気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

オンナゴコロ

2009-03-26 | Weblog
いつだったか早大の彼(斉藤祐樹君)が言ってたね。
去華就実」って

若いのにえらいなぁと(ほぼ子供世代?)思った。

私の行った就実高校の大先輩(某クラブ)と先日話したんだけど。
(校訓が思い出せず なぜか校歌は覚えてた)


”見た目よりも中身の充実を目指す人間になるように”
って意味だよね。

なるほど良い言葉だ。


今朝のテレビで池袋辺りの駅地下で化粧品を300円でお試しできるスポットエチカが出来たと知った。



岡山にも是非作って欲しい!





と思うのはイケナイことでしょうか?





中身がいまだピーマン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーゆーこと? | トップ | ちびっこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい言葉 (Iちゃん)
2009-03-27 16:01:37
「去華就実」 なるほど いい言葉ですね
見た目よりも 中身の充実 うー   忘れないようにして 中身を 磨かなくっちゃー (でも それが 難しいのよね)
そうなるには やっぱ 「心」 気持ちなのかなー
返信する
大人子供 (由加)
2009-03-27 18:00:13
そうね~
良いなって言葉もすぐに忘れちゃう


ちゃんと心に刻んで生きていかなきゃ
返信する

コメントを投稿