気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

備前市へ 3.

2017-10-16 | 出会い
備前市に だけで3つも更新です (∀`*ゞ)エヘヘ
どんだけ好きなん?





この日は県知事さんの軍団に遭遇したり

岡山のゆるキャラももっち、うらっちにも会えて


(最近相方はこういう時すぐに写真を撮る準備をしています)

そんなつもりじゃなかったけど


ま、じゃ 

でパチリ

一度ゆるキャラと私で特集しようかしらん?

そういえばこの日はくまモンのソックス・・・


大好きな小西陶蔵さんのお店


















ここも外せないお店のひとつ

どれも素敵でしょ?
奥様が活けられてるんですって




そこで偶然 先日Yさんに紹介していただいた備前焼作家のH・Sさんとバッタリ
少しお喋り



次は椿苑(仲良し備前焼のオジサマのお店)に寄って
    ↓
そこから二軒隣のお店で俳句仲間の備前焼作家Sさんと1年ぶりに再会
お元気そうでなにより




何か買ったの?ってみんなに聞かれたけど
巨大な巨峰と瀬戸ジャイアンツと金時芋とピオーネ買ったよ


突然行くことになってテンションいまいちだったけど
行って良かったぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前市へ 2 | トップ | 「現代アート、はじめます」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由加さん、備前焼まつりを楽しんでますね・・・ (武人)
2017-10-17 09:31:51
由加さん、おはようございます。
先週末に備前焼を楽しんで来られたようだね・・・
備前焼の、焼き物も素晴らしいが・・・
いつも、由加さんの笑顔の写真もいいね・・・
貴女の明るい、楽しそうな笑顔には、癒しを感じるよ
・・・にしても、花瓶などの焼き物、素晴らしい作品だね・・・お見事ですね
また、いろいろなイベントを楽しんで、ご報告下さいね・・・貴女の笑顔の画像と共にね・・・
癒されます (出不精)
2017-10-17 11:29:20
いつも、素敵な場面を上手く写真に収め上手いなぁと感心するばかりよ😍👏🏻👏🏻👏🏻 由加ちゃん自身がゆるキャラみたい😉
備前焼の花瓶に生けた全てが良いわねぇ
特に好きなのは、細長い壁掛けに一 二本のシダの様なあれがいいなぁ╰(*´︶`*)╯♡
武人さんへ (由加)
2017-10-18 16:12:35
コメントありがとうございます(*^^*)
これでも備前焼には少しうるさいんですよ、私

備前焼祭り二日間で10万人来られたそうです。
改めて人気なんだなぁって、嬉しくなりました
出不精さんへ (由加)
2017-10-18 16:16:31
コメントありがとうございます(#^.^#)

私もあのシダみたいなの好き💛
影が壁に映っててもっと素敵だったの~

お花で焼物がさらに美しく見えるのね。そして
焼物で花が生き生きする・・・

今日は花を活けてみました

コメントを投稿