気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

mt@吹屋

2023-09-19 | お出かけ

バラバラですみません💦

 

昨日はお友達と「旧吹屋小学校)へ行ってきました

 

 

mt(マスキングテープ)のイベントで~す(^o^)/

成羽から吹屋へ向かう道をどこで間違ったか、めちゃくちゃ狭い道を通ってしまい、泣きそうになりました('_')

 

吹屋小学校へ入るのは初めて

この小学校、明治の建物で、「旧遷喬尋常小学校」(過去記事)や「旧旭東幼稚園園舎」(過去記事2011年)と同じ江川三郎八の設計なんだって!

 

平成24年まで

「現役最古の木造校舎」として使われてたそうです(*^-^*)

 

岡山県の重要文化財です。

 

 

プールの作品

写真イマイチ(´;ω;`)ウゥゥ

もう少し中に入れてほしいな(笑)

(重要文化財だから無理なのか)

 

 

 

 

倉敷に行けるかどうかわからないけど一応、もらっといた(笑)

 

 

 

限定に弱いのでベンガラの赤と、サクランボとテントウムシどっちも100円也~

カモ井さん創立100年記念のもので、すべて100円なのだ。

 

2021mt博(旧弘前偕行社とある)のは1500円がにゃんと100円だった~

中身は津軽三味線とこけし、窓

 

こけしがかわいかったから買った~

来月青森行き計画ちゅー

 

(ちょっとフライングかも)

 

個人的に一番好きな写真↓

 

知らない人ばかりだけどね

 

 

続く…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩の旅⑤ | トップ | ランチ@吹屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿