気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

ロシアって・・・

2006-09-23 | 音楽♪
巷は運動会シーズン。
会社のすぐ近くに中学校があるので昨日は朝から賑やかだった。
あれ、この曲は・・・フォークダンスで踊った曲だ~~。懐かしい!!

そういえばロシアの曲って知らないまま聞いてた曲が多いな~。
カチューシャ、一週間、ポーリュシカ・ポーレ、トロイカ、カリンカ。

笑っちゃうのは”一週間”だよね。
♪日曜日に市場に出かけ・・・
  月曜日にお風呂を焚いて 火曜日はお風呂に入り・・・

水曜日にあの子と逢って木曜日に送っていった♪・・・

なんという怠惰なやつ!と思ったのは私だけではないだろう。
他の日はお風呂に入らないのか。
”あの子”は朝帰りする不良?

それにしても誰が訳したのか、面白い。
ロシア人が聞いたら怒るのでは?

ロシアから帰って買ったCD2枚。一枚はロシアの民謡集。
もう一枚はボニージャックスとダークダックスの歌入り日本製。
凝り性なもので・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべり | トップ | 高鳴る胸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシア民謡 (Iちゃん)
2006-09-25 00:32:19
聞き覚えあるロシアの歌 そうしてみると ロシアと日本って 身近な感じがするね それにしても 1週間のあの歌 笑えるよねー ほんと ロシアの人があの歌聞くと どう思うんだろう あの訳した人 あれって 正しいのー 凝り性ゆかちゃんが 買った グループのCD 懐かしい響きですねー 聴き応えありそうだね
凝り性 (由加)
2006-09-25 10:02:40
ロシアも韓国もお隣の国だもんね。

ハハ。車のCDで聴いてるの。ちょっと引かれるかも~

でもダークダックスの渋い声、いいよ~~。



ロシア語の方はまたこれが声が良いのぉ。

意味がわからなくても音楽は世界共通。

癒してくれるね!



コメントを投稿