気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

綿菓子

2009-06-13 | 出先(ケータイ)からでっす
何十年ぶりかしらー


”わたがし”なんて…


常ちゃんとッ~ショット
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のバラ3 | トップ | ここはどこ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわでおいしそう (ひろえ)
2009-06-15 21:51:49
いいなぁ綿菓子

いいなぁいいオトコの人とツーショット
返信する
息子 (由加)
2009-06-16 16:57:00
のような常ちゃん。某百貨店の外商。うちの担当になって早1年。弱冠24歳。
横浜出身。岡山弁が下手なとっても礼儀正しい子。


イベントで常ちゃんは焼きそば焼いてた。
なぜか綿菓子食べません?って


この後、若い子にはピンクの綿菓子が


「あ~ん由加ちゃんもピンクぅ

って言わなかったけど

フランクフルトと焼きそば食べて、何も買わずに帰りました
返信する
お祭り (ひろえ)
2009-06-17 21:24:18
みたいだね
フランクフルトや焼きそばや綿菓子

懐かしい響きだよ~
今年の夏は久しぶりにお祭りに行ってみようかな

人ごみや暑さにまけてずっと不参加だったのよ

常ちゃん24歳かぁ若いなぁ
でも下手な岡山弁って可愛いね
聞いてみたいわ
返信する
祭り子と言われてるの、アタシ。 (由加)
2009-06-18 17:57:40
”綿菓子”食べにくかった~~
ほっぺたにひっついてベタベタ
でも甘くて子供の頃に戻っちゃった。

岡山にお越しの折はどうぞ常ちゃんに会ってください。
良い子だよ
返信する
そっか (ひろえ)
2009-06-18 23:39:05
そっかぁ綿菓子ってたしか食べにくかった・・よね?
すっかり忘れてる

この夏はぜったい割り箸にささった綿菓子を
『食べにくい~』って言いながら食べるっ

私が岡山に行くまでに常ちゃんの岡山弁が少しでも上手になってますように
常ちゃんによろしく
大阪弁で対決だ
返信する
ピンクのひよこ (由加)
2009-06-19 16:34:38
子供の頃、夜店で買ってもらった”色付きのひよこ”
可愛かったな
-っとココまでは記憶にある
大きくなって鶏に。(なったらしい
そうなると世話もしなかった(らしい

その後は???

まさか…



友人で、やたら”金魚すくい”のうまいヤツがいて、しまいにお店のおじさんがふてた記憶が…


京都に”たけのこ”焼いてる出店があった。これを買わずに帰ったのが心残り。今度見つけたら買うぞ!

屋台ってどうしてこんなにウキウキするんだろーね。

返信する
いたいた (ひろえ)
2009-06-21 21:40:12
色つきひよこいたいた
あれをまで育てたなんて

その後の顛末は怖くて聞けないけど

たけのこも食べたいなぁ屋台行きたい
返信する
私も聞けない。 (由加)
2009-06-22 12:18:31
京都で”たけのこ焼”探した。でも見つからなかった。時期かなぁ。前は5月21日だったからね。

いつかきっと食べるぞ~たけのこ焼~

時もとき、土曜日の朝刊に瀬戸自動車道で事故。
ひよこが現場に散乱。って記事が!!

通行止めにして警察官が800匹捕まえたって。
中にはタイヤの後ろで震えるひよこも!!ッて書いてた

返信する
800匹も? (ひろえ)
2009-06-24 21:24:53
可愛そうなひよこたちが800匹も
警察官のかたも大変だっただろうね
ひよこが散乱を想像しちゃった

たけのこは季節のもんだからかな?来年チャレンジだね
返信する
リベンジ (由加)
2009-06-27 16:24:25
また来年”たけのこ”にチャレンジだ~~

瀬戸大橋から落ちた子もたくさんらしい



どこかで生きてたら良いね



返信する

コメントを投稿