yuka's Schedule

Live & Session Schedule

9月17日敬老の日コンサート

2007-09-21 19:26:15 | 演奏日記
 17日の祝日、朝から伊勢原の大山の麓にある老人ホームで演奏してまいりました。今回のメンバーは音気楽工房メンバー。ヴォーカルはクラシックからャbプス・演歌まで何でも歌える飯森恵子ちゃん、ベースはヤス社長でした。PAからエレピから何もかも持ち込んで、搬入搬出でへろへろ・・・しかも残暑きびしい日で、会場(ホームのお隣の昭和初期にできたであろうレトロな温泉旅館の宴会場)のまわりではセミがジージー鳴いていて、暑さを盛り上げてくれるのでした。。。



 でもおじいちゃん・おばあちゃんたちのパワーに圧唐ウれて、とっても楽しいひとときでした。プログラムは昭和歌謡を中心にカンツォーネ・シャンソン・日本歌曲など。けいちゃんの迫力ある歌声は細長~い宴会場の奥までしっかり届いて、みんな手拍子でおお盛り上がり。最後の「ふるさと」でチークダンス?を踊りだすおじいちゃんとおばあちゃんも。アンコールの「オ・ソーレ・ミオ」では、一人で踊りだしたおばあちゃんを見て、社長まで一緒に踊り出し、大騒ぎ!!



 途中、色々ハプニングもありましたが、素敵なコンサートになって幸せでした!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の演奏予定 | トップ | お勧めのレストラン「俊宣茶房」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏日記」カテゴリの最新記事