テンテン大好き

パク・ヨンハさんのテンテンクラブを中心にブログを綴ってみようと思います^^

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年5月6日 1部

2013-02-27 20:26:59 | テンテン2004年5月6日
○×▲は聞き取れない部分です。では、どうぞ。



<オープニングトーク>
春! 花咲き 鳥がさえずりのどかな日和なのに私の心だけどんよりとして癪に障る。

夏! 日差しはジリジリ 砂粒もキラキラしてるのにどんなに見回しても何ひとつうきうきすることがない。

秋! さわやかな風、落ち葉さえも美しいのに横腹が寂しい我が身、生きがいが感じられない。

冬! 白い雪、道には恋人たち。一年が過ぎていこうとし考えるとため息ばかりが出る。

雨が降ったら降ったで、ジリジリすればジリジリだと
いつも憂鬱に身の上を嘆いてばかりの人々が必ずいます。そうでしょう?

こういう人々はちょっとしたことも天気のせいにするでしょう?はい~。

心が罪なのであって天気になんの罪があるというんです?はい?


(※“横腹が寂しい”)
デートのときに、腕を組んだり男性が女性の肩や腰を抱いたりすると
横腹が密着しますよね?
“横腹が寂しい”というのは、そういう相手がいない、
つまり彼氏・彼女がいないという意味だそうです^_^;


<曲>


5月6日 木曜日 パク・ヨンハのテンテンクラブ、最初の曲としてお聞きいただいた曲は
マヤの“チンダルレ コッ”でした。とても元気あふれてました、はい。

今日は天気が本当に良かったでしょう?

“天気がいいからって何をしようってんだ?わが身はこのザマなのに”

まあ率直に今日はそんなふうに考える方たちもいらっしゃったでしょう。

雨が降れば雨のせいで憂鬱で、ジリジリすればジリジリ気分悪くて。

個人的な考えですが、罪の無い天気のせいになさらずに、
マインドコントロールするその・・・練習もなさったら良いかと思います(笑)はい。

毎週木曜日の2部・3部では東方神起の“止められないチャート”とご一緒いたします。

気持ちのいい明るい5人の男性との出会い!少しだけお待ちください。

今日はですね、“見るラジオ”なのはご存知ですか?ご存知なかったでしょうか?

SBSのホームページに入られてですね、パク・ヨンハのテンテンクラブにいらっしゃいましたら
“見るラジオ”に入っていらっしゃることができます、はい。

“長電話はヨンハ電話に” テーマに沿ったひとしきりのおしゃべり、
今週(※のテーマ)はずっと“テスト期間におきること”。
電話で受けつけております。みなさんご存知ですよね?

リクエスト続けてください。ホームページはいつでも!いつでも開け放たれております。

メール投稿、曜日別コーナーにいらしてください。

投稿でいっぱいいっぱい埋め尽くしてくださったらと思います。

“ムンジャヤ ノルジャ(※メールだ遊ぼう、という感じでしょうか)”
2000番の222番、“一行メール”、投稿もたくさん送ってください。

通話料100ウォンは、その中の一部が恵まれない方々を助けるために使われるとのことです。

あ、今日はちょっと早かったですね、うん。

歌を一曲聞きます。シン・スンフンが歌います。“トゥボン ヘオジヌン ニル”


<曲>


パク・ヨンハのテンテンクラブ、初の公開放送をご紹介いたします。

お・・・5月7日、まさしく明日です。

ヨンセ大学運動場で開かれる“クールセンス・キャンパスコンサート”

私とシネさんが司会します。

オム・ジョンファさん、ベイビー・ボックス、テイ、MCモン、ファイブ、パク・ファヨビなど
最高の人気歌手たちが出演いたします。ご期待ください。

赤十字社の基金準備のための“クールセンス・キャンパスコンサート”、
発音がヘンですね(笑)“クールセンス・キャンパスコンサート”は無料ですので、
みなさんお越しください、はい。

今日もみなさんに差し上げるプレゼントが準備されております。

“マイルド・ストーン”からカジュアルかばんと
私だけの着信音“着信音天国”より商品券、
“モバイルフロンティ・アレオ”からデジタルカメラを差し上げます。
CMを聞いて、“長電話はヨンハ電話に”電話を受けてみましょう。


<CM>

<長電話はヨンハ電話に>

“長電話はヨンハ電話に”テーマがある特別な電話デート、
今日はどんな面白いことがテスト期間に起きるのか一緒に聞いてみましょう。
(※電話に)出てください。

(※ここから無音状態となり、リスナーの電話を聞くことができません。
  恐らくこの部分は生でなく録音だと思いますが、
  録音部分が見るラジオ(正確には“タシ ボギ(再度見る)”に反映されなかったようです)

<曲>

はい~ソ・ウヨンの、お~“クムガットゥン リドゥム”聞きました。はい。

それと~投稿聞きましたが、うん・・・本当にいい先生ですね、
いい思い出として永遠に心にしまっておかれますことを願ってます。はい。

今日も投稿がたくさん来ています、ご紹介いたします。

お・・・“(※聞き取れませんが投稿者のID)”という方なんですが、
いやコレどういう言葉でしょう?(笑)

“私のオッパが軍隊に行くんですが、え~っと、18日に行くと言う話しを聞いたのが
きのうのことのようで、まだまだ先だと思っていたけど、
10日ほどしか残ってないということが信じられないです。
妹としてあまりしてあげたこともなく、毎日たてついてばかりだったみたいで、
それでプレゼントを準備しようと思ったけれど、
軍隊に大部分(※の物は)持っていけないそうですね。
思い出をたくさん作りたかったのに。
とにかく、ヨンハオッパが私のオッパに軍隊生活がんばれって伝えてください”

と送ってくださいました。
はい!軍隊生活がんばってください、健康に行って帰ってこられますよう願ってます。

あ~次の投稿はですね、パク・ポランさんが送ってくださった投稿です。

“私には12年来の友達がいるのですが、その友達と少し前些細なことでケンカしました。
私がまず謝って(※謝罪を受けてくれないので再度)怒りもしたんですが、
友達が謝罪を受けてくれないですね。
家が近ければ直接行くところですが、
私はソウルに住んでいて友達はキョンギドに住んでおり、
行くことができません。それで文をUPします。
友達がパク・ヨンハオッパをとても好きなので、
これを聞いているだろうと信じ、リクエストします。”

はい~このように送ってくださいました。きっと聞いてらっしゃいますよ。
お友達の方・・・この放送を聞かれてすぐにお電話なさったらと思います。はい。

次の投稿ご紹介いたします。イ・ギョンジンさんが送ってくださった投稿です。

“アンニョンハセヨ!オッパ私はテンテンをトンワンオッパのときから聞いている
長年のテンテンリスナーです。”

お~すごいですね。

“他でもなくテンテンを聞いていてオッパがちょっと緊張なさっているようで、
すごく震えているみたいでですね~”

(笑)そうなんです~TT

“震えないでください、ただ隣近所の友達と話すというように考えて、
リラックスしてやってください。
それからオッパ少し活発に進行してください”

はい、わかりました!(笑)

“あんまり静かだと眠たいじゃないですか、オッパ ファイティン!”

と送ってくださいました。はい~わかりました、もっと元気良く自信を持ってやります。

投稿~ご紹介いたしました、うん・・・メールもたくさん上がってますね。
さあ~メールをちょっと見てみましょう~6674様が送ってくださいました。くぅ~

“ファニオッパのハスキーな声が聞きたいですTT
でも、ヨンハオッパの声のほうがいいです。○×▲”

と言ってくださいました。
あ~ファニさんの声いいでしょう~はい~。私と比較することはできませんが、
でも比較してくださってありがとうございます、はい。

4687さまが送ってくださいました。

“明日テストなんですが、今テンテンクラブを聞いています。
テンテンクラブのファンです。
私にテストうまくいくようにと言ってください”

はい、テストうまくいきますように。

6406さまが送ってくださったんですが、

“メールたくさん送って怒られそうです。
一回はメール読んでくださいますでしょう?ヒヒ。”

と送ってくださいました。はい、読みました~。

そして、あ・・・お!8633さまが送ってくださったんですが、

“修練会に~来てまでテンテンクラブを聞いています。
でも読んでくださらなかったらすねちゃいますよ。おわかりですよね?”

はい~読みました~。すねちゃいけませんよ、はい。

それから~さすが全てご存知なんですねえ、2616さまが送ってくださいましたが、

“ヨンハオッパ、ウリ・東方神起のオッパを良く面倒見てあげてください!”

と送ってくださいました。
はい、わかりました。私ががんばってちゃんとお世話します。

今日は投稿!メール!心からありがとうございます!


<お祝いの投稿コーナー>

はい、ここではお祝いの投稿をご紹介いたします。

慶北の永川に住んでいるキム・ウンジャちゃんが送ってくださいましたが、
お父さんのお誕生日のお祝いの投稿を送ってくださいました。

“18年間生きてきてお父さんのお誕生日をお祝いしてあげられませんでした。
今日がお父さんの50回目のお誕生日ですが、朝ごはんも一緒に食べれませんでしたね。
(※私の)帰りが夜遅くなればお父さんはお休みになるでしょうし、
ヨンハオッパが私の代わりにお父さんのお誕生日をお祝いしてください。”

と、はい~送ってくださいました。
お父さん!お誕生(※←言葉を言い間違える)、あ、お誕生日お祝い申し上げます!はい。

チョン・ヘインちゃんが送ってくださったお祝いの投稿です。

“ヘジンという友達がいるんですが、しょっちゅう誕生日パーティーをすると言って呼びます。
誕生日パーティーではなくてもヨンハオッパが祝ってくださったらさらに喜ぶことでしょう。
イ・ヘジン、誕生日おめでとう~ヨンギュオッパと末永くつきあって~”

とこのように送ってくださいましたね。お誕生日おめでとうございます~。

イ・ミネちゃんが送ってくださった自らをお祝いする投稿です。

“利川○×▲高校3年 10組のクラス委員!イ・ミネといいます。
今日は私が生まれてから19年になる日なんですよ~
オッパ!ミネの誕生日お祝いお祝いしてください。
いい大学に行けるようにって言ってください~”

はい~。お誕生日おめでとうございます。
良い大学に行けますように。

最後にキム・セヨンちゃんが送ってくださったお祝いの投稿です。

“小学1年生のとき転校してきてとても仲の良い友達、アルムの誕生日です。
近くに住んでいてもいつも忘れてしまうアルムの誕生日!
オッパがアルムの誕生日おめでとうと伝えてください”

はい。アルムさんお誕生日おめでとうございます~。はい~。

このほかにも~お祝いの投稿を送ってくださった方々がたくさんいるんですが、
みなさんおめでとうございます!
お祝いの曲をお聞かせする前に~私は2部で
カッコイイ東方神起の方々と一緒に戻ってきます。
お祝いの曲はですね、ドロシーの“ソプン”。

<曲>

<1部終了>

※この日のテンテンでは“修練会”という単語がリスナーからの投稿にたびたび出ます。
 これは韓国語の先生によると修学旅行とは別に、先生引率のもと
 生徒が2泊3日程度で観光地ではないところに行って合宿のようなものをするそうです。
 内容は、体を鍛える運動をしたり、登山をしたり、リクリエーション的なことをしたり
 あとは行った先で 学校の先生ではない方の講演を聞いたり、
 心身を鍛えるという目的で行うもの、だそうです。
 “まあ遊び半分、勉強半分ですね”とのことです。
 私の学生のときに当てはめると“宿泊研修”という名前でやっていたものが
 近いようですが、どうなんでしょう。

パク・ヨンハのテンテンクラブ ヨンガリトンピョ

2013-02-26 20:01:39 | ヨンガリトンピョ
ひとつ前の日記(ノ!チギョッソ)で、
“5月4日にちょうど日付が変わったまっ暗なこの時間に、(中略)皆さんに文をUPするんだ”
とありましたが、それはこのヨンガリトンピョです。



ウア! 苦労してとてもキビシい。。。ククク でもやりがいがある

名前:ヨンハ*^^*(donna-love)登録日:04/05/04 00:03:51照会数:11401推薦:26


今日このように初めてDJという席で皆さんとお会いしたのですが。。

考えていたようには心地よくさせてあげられなかったようです!!

きっとハラハラしながらお聞きになったことだろうと思いますね*^^*

明日。。いや今夜はもう少し心地よい放送をします。。

とても頼りになる皆さんになって下さい*^^*

私も。。皆さんにとって~とっても頼りになるテンテンの守り人になります。。

今日は本当にありがとうございました 

明日も皆さんよろしくお願いいたします!! キョキョ~

おやすみなさい~@@



※ 照会数と推薦数は私がスクラップした時点のものです。






パク・ヨンハのテンテンクラブ ノ!チギョッソ~

2013-02-24 19:57:48 | ノ!チギョッソ~
先日、記念すべきテンテン初放送かつ初見るラジオの訳をやっとUPし終わったところですが。
次回の見るラジオは2004年5月6日放送分です。
次回からは、もう少し読みやすいように努めたいと思っています。

まずは、相手の話の最中に相槌的に発せられる“はい”とか“うん”
また、次の言葉を考えるための“その~”とか“この~”というのを省略しようと思っています。

それから、発言がかぶった場合の表記ですが、前回のは返ってわかりづらくなってしまったかな?
という思いがありまして・・・(^_^;
なかなか100%再現するのは難しいので、話の流れがわかるようにして
ラフに書いた方がいいのかな、と・・・
改良を考えています。

さて、今日はテンテンHPのコンテンツのひとつ“ノ!チギョッソ~”(君、撮られたよ)から、
初放送に関する部分をご紹介をしたいと思います。



初めてご挨拶いたします~    2004.05.05 12:53

私たちのDJパク・ヨンハ~

初めての写真です。

写真を撮る間も

台本を放さない。。

緊張した様子が感じられますか?

これからパク・ヨンハのテンテンクラプ

たくさん愛して下さい~~~^^



(写真の中の文字)

パク・ヨンハのテンテンクラブ

DJパク・ヨンハです!!!





ヘギョとソルミの間~ 恥ずかしいなあ~    2004.05.05 13:01

パク・ヨンハのテンテンクラプ5月3日初放送。

愛らしい春によく似合う

愛らしい彼女たちが。。 パク・ヨンハのテンテンクラプを訪ねていらっしゃいました~

ソン・ヘギョさんとパク・ソルミさんですが、

放送中ずっと彼女たちのきゃっきゃっ~~という笑い声が絶えなかったでしょう?

パク・ヨンハのテンテンクラプこれからずっと~きゃっきゃっと笑い声が絶えないでしょうね。

めっちゃカワイイポーズをとったお三方~

とってもお似合いでしょう?



(写真の中の文字)

大韓民国の美女代表!!ソン・ヘギョさんとパク・ソルミさんと共に!!!

-パク・ヨンハのテンテンクラブ!!!






5月3日の雰囲気~ こうでした。   2004.05.05 13:13

見るラジオでみなさんご覧になったことと思いますが。。

外からスタジオの中を撮ってみました。

ヘッドホンを耳にぴたっと当てて。。

集中している私たちのDJ~

今の姿さえ忘れなければいいと思いますでしょう?



(写真の中の文字)

放送中です~
雰囲気が感じられますか?
とても緊張したDJ
ベテランゲスト~

パク・ヨンハのテンテンクラブ





放送が終わって~    2004.05.05 13:22

とても緊張して、震えた初放送が終わりました。

5月4日にちょうど日付が変わったまっ暗なこの時間に、

私たちのDJ。。 皆さんに文をUPするんだと

コンピュータの前に座っていますね~

結論は~たくさん愛してくださいということでしょう。。^^



(写真の中の文字)

なにがなんだかわからなかった初放送を終えた12時。。
みなさんに初めて文をUPする。。
<DJ PARK>

パク・ヨンハのテンテンクラブ



パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年5月3日 4部Part3

2013-02-20 21:34:09 | テンテン2004年5月3日
<愛ひと口>

“この瞬間一番会いたい人は誰ですか?”
誰かがぼくに聞いたとしたら、ぼくは君だと言うだろう。
まだ会ったことはないけれど、
どこで何をしているのかは知らないけれど、
いつかぼくの花嫁となる君。
訳も無く笑みがこぼれるな。
暖かな空気がぼくを包むようだ。

ぼくが退屈なとき 何をしているか知ってる?
“どんなふうにプロポーズしようか”こんな想像をするんだ。
誰かが聞いたら、おかしなヤツって言うだろうけど、
君に会った時にうろたえて何も言えなかったらどうする。
どうせやるなら、一番カッコイイぼくの姿を見せたいんだ。
それにぼくはときどき練習もするんだ。
だからかなりいろんなバージョンのプロポーズとカッコイイイベントを考えてあるのさ。

だけどさ、こんなこととは思わなかった。
いざこの瞬間が来たら、ぼくはどうしてこんなに震えるんだろう。
だけど、このチャンスを逃すのはいやだ。
BGMをパ~っとかけて、全国にぼくの声が行き渡るんだ。
こんなふうに告白できるチャンス・・・
そうそうないじゃないか。
勇気を出して言ってみるよ。
ぼくはまだとても下手くそで未熟だけれど、努力するよ。
君だけのためにぼくのこのプロポーズを捧げよう。
具体的な名前は知らないけれど、
顔も知らないけれど、
ぼくにとって大切な君。
テンテンクラブを聞いている“リスナー”という名前の君にってことさ。


※行き渡る、と訳したところは実ははっきり聞き取れてないのですが、
韓国語の先生が多分そうじゃないか、ということで・・・^_^;


<歌>

はい、ボアの“Jewelsong”を聞きました。

お~“愛 一口”はですね、あ~誰かにする愛の告白をお伝えする時間です。

あ~恋人にでもいいですし、ご両親にでもいいですし、
まあ、心のよりどころとなる友達にでもいいですし、
どなたにでもみなさんの心を手紙でお伝えいたしますが、
今日の初めての時間にご紹介した愛 一口”はですね、
お~・・・私が書いた手紙です(笑)

みなさんに贈るDJパク・ヨンハの愛の告白。

昨晩祈る~ような思いで書いたのですが、その・・・
そもそも手紙を夜書いておいて朝読むとすごく幼稚じゃないですか、鳥肌モノで。

あ~再度見てこうして読むとすごく・・・テレ臭いですね(笑)はい。

“放送用だろう、そんなもんさ”と、そんなふうに考えないでいただければと思います。

まあ、私も私の人生で初めてのプロポーズを・・・
お~あるひとりの女性に~お・・・しなければなりませんが、
こんなふうに多数の方々にすることになるとは思わなかったですね。

お~私も信じられないほど、お~この席を、そしてテンテン家族の皆さんを、お・・・
本当に愛するようになりました、この瞬間に。

とても長い間DJをやりたかった、そんな思いからのようでもありますし、
また魅力があるようでもありますし、
みなさんが今日私をとても助けてくださったので、
暖かい思いからそんなふうに考えるようでもあります。

うん・・・これからみなさんの愛の告白を一生懸命お伝えいたします。

あ・・・それから、前のチームのヨンス(※テンテンの前の時間帯に当時放送されていた
ヤングストリートという番組のこと)のスタッフたちがですね、
“あのコーナー甘ったるいんじゃないか~?”
こんなふうに・・・おっしゃったそうですが、まあ愛の告白は甘ったるくなくちゃ、
こんなふうに笑っちゃダメですよね?はい。(笑)

お~みなさんのその、愛をお伝えする投稿お待ちしております。

コーナーの名前はですね、“愛 一口”です。おわかりですよね?はい。


5月3日月曜日 パク・ヨンハのテンテンクラブもう残念なことに・・・

終わりの時間となりましたね。

まあ・・・もう・・・この2時間が・・・じきに過ぎ去って行きますが、

最初は“パク・ヨンハがどの程度できるんだ?”“パク・ヨンハが今回DJやるってできるのか?”
まあ(笑)こうお考えになった方もたくさん、多かっただろうと思いますが、

お~第一印象は3秒だけで決定されると言います。

ですが、3日、3か月、もっと長い間見守ってください、
欲張らずにゆっくりと行きます。一生懸命がんばります。

あ・・・12時になるといつも別れがイヤで残念がる・・・そういう時間、
そういうテンテン家族とDJパク・ヨンハになれればと思います。

お~私は最後のご挨拶をどのようにしようか、ずいぶん悩みましたが、
実はまだ決められないでいます(笑)

お・・・今日は私の正直な思いをまず・・・お伝えいたします。

みなさん、愛してます。

最後に、チョン・インの“サランウン”を聞きます。おやすみなさい。

<歌>

(終了)