~何があっても大丈夫~

2010年6月に末期のすい臓癌と宣告される。ここでは癌を宣告されてからのさまざまな想いや日々の出来事を綴っています。

リセット♪

2010年12月28日 18時10分22秒 | 日記

今日は午前中良く晴れ、リビングに陽が差し
窓際はぽかぽか気持ちよかったです。
外は風が強く午後から雨が吹きつけたり、
虹が出たりカミナリが鳴ったりホントおかしな天気。。。
でも寒さは少し和らいでいますね。

午前中お兄ちゃんが宿題中、
いつもお邪魔虫の弟は外でシャボン玉遊び。。。
私も小さいころ石鹸液でよくやっていたなぁ…。
ふ~~~~っ。そぉっとね。。。





昨日はPETの結果を聞いたのですが、今日主治医の先生からTELがあり、
その後のカンファレンスで通常の動脈瘤とは違い、
すい臓から転移した癌が脾動脈瘤を巻き込むようにできているらしく、
こぶになった部分の血管壁も薄くなっている為、
破裂の危険があるので早めに治療した方が良いとの知らせがありました。
早速、正月明けに入院しカテーテル(コイル)治療を行うことになりました。

お正月はゆっくり家で過ごす予定です。。。

子供たちはまたしばらく実家で面倒を見てもらはなくては…。
「ママ、治療のためにまた少し入院するけど、
   おばあちゃんの家で言うこときいてがんばってね。
1週間くらいだから、淋しくないからね~。」
って伝えると、最近ゲームに夢中の子供たち、
「ええ~~~っ!!じゃあ、Wiiできんや!!そんなのイヤ~~~!」
……って、そっちかい!!!(笑)
しかたない、Wiiごと預けよう。。。。^^;


まあ、気持ちをリセット。
何でも前向きに受け止めて新たに頑張っていきますよ~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡を起こせ! (レモンパイです)
2010-12-28 19:35:07
昨日の寒波による、ピンポイント積雪

今日の急変異常気象

ゆかりさんに何が起きても、おかしくなんかなちさ!

私は、ゆかりさんと出会ってから、奇跡はかならず起きる!

イヤ!愛の力で起こすものと、信じられるようになったよ。。。

私の寿命の最後の一日を、ゆかりさんの一日に…

ずっと、毎日そう祈っているよ。

一日一日、互いに近付きながら、力強く生きていこうね(^.^)b

約束だよ

奇跡を、かならず起こすんだ!


♪北風まわるシャボン玉はしゃぎまわる
桜里
返信する
レモンパイさんへ (ゆかり)
2010-12-30 10:00:10
ありがとうございます。
あきらめず信じていれば光は差してくるものだと思って頑張ります。

いい時も悪い時もとにかく前向きに!

切り替えの速さは自慢の特技の一つです(笑!)
返信する