~何があっても大丈夫~

2010年6月に末期のすい臓癌と宣告される。ここでは癌を宣告されてからのさまざまな想いや日々の出来事を綴っています。

HAPPY BIRTHDAY☆

2010年12月21日 22時04分48秒 | 日記

今日は長男トラの9歳の誕生日。
家族でお祝いをしました。

生まれた時は、2690g、49.5cm ちょっと小柄くん。
産声を上げた時は松尾伴内に似ててちょっと笑えたよ~

そんなトラもすくすく成長! 託児所、保育園を経て小学3年生に…。
たくさんの方々のおかげです。

今では 23.5㎏、125cm
心もカラダも成長した~~~! 感涙っ!

フルーツたっぷりの手作りケーキいっぱい食べてくれました。
プレゼントはDSです。 (ずっと前に壊れてて…^^;)









こうやって家族みんなで誕生日をお祝いできる幸せ。。。

生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
いつもママに生きていく力をくれてありがとう!

  これからもずっと成長を見守っていくからね




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2010-12-21 23:10:53
おめでとうございます。いい笑顔ですね。
クリスマスにはどんなご馳走が出るんでしょうね。楽しみです。

私は減量中なのでクリスマスも粗食になりそうです(涙)。
父は食べる事と食べ物を買うことで頭の中がいっぱいで、餌付けられるので困ります。でも食べれるって事はいいことですよね。
返信する
だんごさんへ (ゆかり)
2010-12-21 23:34:32
ありがとうございます。
クリスマス、思考中です。。。
子供は、食事は二の次でしょうけどね~♪
毎日サンタさん来るまであと何日。。。ってカウントしてます!

お父様、嬉しいですね。うん、いいこと!いいこと!!
まずは食べれることが一番です~☆
返信する
おはよー。 (みか)
2010-12-22 08:00:50
虎クン・お誕生日おめでと


いい顔してる☆
うんうん、ゆかりちゃんに似てる


誕生日が来ると、毎年「感謝」って思うよねー。


モモはね、今デッカイけどさ~。
2300g弱でね・・(笑)。病弱だったんよー
返信する
Unknown (cotoko)
2010-12-22 11:24:09
トラくん♪
お誕生日、おめでとう~~~

子供の誕生日って格別よね~
よくぞここまで大きくなってくれた!って実感する時です

その調子で子供達の誕生日、旦那さまの誕生日、自分の誕生日…と ずっとお祝いしていきましょうね♪

誕生日にクリスマス!
12月はワクワクの月ですね
返信する
すごーい! (レモンパイです)
2010-12-22 19:18:31
おいしそうなケーキ!
パパもトラくんもユウくんも、幸せなんだろうなー。
♪生まれ月幾つケーキ食(は)む冬至の夜
桜里
返信する
Unknown (ottch)
2010-12-22 22:09:27
虎ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
兄弟家族仲良く助け合って健やかにね。

手作りケーキ、すごいすごい
返信する
おめでとう~☆ (まっこ)
2010-12-23 06:41:06
誕生日オメデトウ

そういえば、生まれたとき松尾伴内に似とるって言ってたよね。
顔をいつも同じほうに向けて寝るからって、ポケットティッシュをほっぺたの下に敷いてたり!
お見舞いに行ったとき、うれしくてあたし思わず泣いてしまったような記憶も。。。笑

あれからもう9年も経つんだね。
仕事や育児に追われてあわただしく過ぎた9年だったことと思います。

これからはゆっくり、のんびり、ゆかりらしく、愛する家族との毎日を過ごせるね。
ゆかりのように料理やお菓子を作ったり、ガーデニングしたり、あたしもゆかりのような素敵ママン目指して頑張るよ~

返信する
みかちゃんへ (ゆかり)
2010-12-23 22:44:37
ありがとう~♪

二人とも私に似てるんだよね^^;

成長、元気に感謝だよね。。。

小さく産んで大きく育てる!
元気でいてくれると、それだけでありがたいことかもね。。。
返信する
cotokoさんへ (ゆかり)
2010-12-23 22:50:50
また、ひとつ目標クリア出来ました!

クリスマス、お正月、次男の誕生日。。。

行事詰まってます! これからも、一つ一つ…。

お互いにず~っと大切な時間を過ごしていきましょうね。
返信する
レモンパイさんへ (ゆかり)
2010-12-23 22:55:56
いつものおやつとは違ってテンションも上がって
みんなたくさん食べてくれましたよ~!

そんな姿を見てる私が一番幸せを感じているのかも。。。♪


返信する