~何があっても大丈夫~

2010年6月に末期のすい臓癌と宣告される。ここでは癌を宣告されてからのさまざまな想いや日々の出来事を綴っています。

お知らせ

2011年04月23日 13時13分26秒 | 日記
こんにちは
ずいぶん更新していませんでした。ご心配をおかけしています。

実はただいま入院中です。病院のベッドからの投稿です。

今回の入院は十二指腸閉塞によるもので手術の予定です。

ここ数ヶ月ずっと食欲がなく体重も減りつづけていたんです。
ついには食事を全くうけつけなくなり吐き気も増していきました。
今月の18日に多量に嘔吐し、病院に連絡。消化管の通過障害の疑いがあり入院しました。
CTの結果十二指腸の閉塞が認められました。
原因は膵臓の腫瘍が大きくなって十二指腸を巻き込んで狭くなったようです。

来週の27日の水曜日に、胃と小腸を繋ぐバイパス手術をする予定です。
今は絶食し点滴の生活を送っています。
身体の痛みもあり麻薬で毎日コントロールをしています。

そんなこんなでトホホな入院生活を送っています~〓
あっ、でもでも、落ち込んでいるわけではないので大丈夫です。
今回もなんとか治療方があることに感謝!
次から次にイロイロ困難はありますが、ひとつひとつ乗り越えて行くつもりです!

では手術に向けてがんばります〓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (cotoko)
2011-04-23 19:27:15
ずっと体調、悪かったんですね。。

私も退院してからも体力が戻っていなかったので
もう少し暖かくなって、連休明けくらいには会えるといいな~って思って
メールしてみよ~♪…って思ってたのです

痛みがあると気持ちも落ちる時もあるとは思いますが
ゆかりさんの言う通り、治療方法があるという事は次に繋がるという事ですもんね!
そうして治療し続けていけば、またいい治療方法に巡り合う可能性があると言うこと。

こんなに頑張り続けているゆかりさんに「頑張って。」なんて言えませんが
一緒にまだまだ生きていきましょうね!
ゆかりさんがこんなに頑張ってるんだもん。
私もまだまだ頑張ります!
返信する
初めまして  (miwa)
2011-04-24 06:22:47
初めまして
昨年末にすい臓がんステージⅣbと、宣告されました。
ネットでいろんな情報をさがしているとき、ゆかりさんのブログに出会いました。

たくさん、勇気をもらっています。
ありがとう。

手術が終わり、またブログが更新される日を待っています。


返信する
お見舞い申し上げます。 (フォーク)
2011-04-24 10:15:35
入院はいやですよね。
歯医者に行くのもいやなのに、大変ですが、
どうか、なにか楽しみを病室でみつけて、
すごされてください。

私が言うまでも無くそうされていますよね

また手術ときいて、つらいですが、それだけ方法があるということなので、希望を持って
望んでくださいね。
明るい文章の更新なので、少しホッとしました。
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2011-04-24 16:21:57
いつもながらの、前向きで明るいゆかりさんの言葉に、安心して退院の日まで待ってますね。

手術をして、食べられなかった日の分まで、美味しい物を一杯食べる想像をして、乗り切って下さいね。

27日、いつも勇気や励ましをもらってる仲間が、遠くからパワーをたくさん送ります。
返信する