ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

ユイトの性格

2008年06月03日 14時49分36秒 | ユイトの成長
6月3日
今日は「先代」アヤッキーの「月命日」?で、昨年の9月以来毎月の庭のお花を持って会いに行く日だけど、今台風の影響で雨風が強くて、ユイト、今日はちょっと無理かなあ~。
先々月以来今月で3回目だね、ユイト霊園訪問は。今月は何の花持って行こうか、ピンクのアジサイ?

ユイとは、好奇心の塊というか野次馬根性というか、すべての会う人・会う犬に飛びついて、なめて噛んで遊んでって要求するよね。
もうしつこいんだから!
これまでは、我々が出かける時ケージでお留守番だったけど、最近時々車で連れて行ったりすると、窓から見る物見る物すべてが珍しくて見つめてるね。
アヤッキーは、オヤジの膝の上でよく窓から顔だして、スピードが出てると「ラッコだー」状態だったよ。その内にユイトもそうなるかな。
今日は、朝お母さんが病院に一人で出かけようとしたら、玄関までさーっと追いかけてきて、ちょこんといってらっしゃいしてくれたね、また帰ってきたら、車の音聞きつけたかな、お帰りなさいって玄関で待っててくれたね。
誰かよその人が来て、ピンポン!ってチャイムが鳴ると、あ僕のお客さんだーって言わんばかりにいち早く飛び出して大変だけど・・・。

アヤッキーが小さい時、みな仕事を持ってて一日の大半は一人でお留守番だったから、こんなに愛情深いところ見逃していたかも、でも甘えん坊なところは「オス」特有のよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の家で「ガツン!」と... | トップ | 大きなガムをあげるよ、ユイト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユイトの成長」カテゴリの最新記事