ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

アドリア海・エーゲ海クルーズ-最終日 クロアチアからベネチア、東京へ

2013年06月14日 15時21分53秒 | 海外旅行
5月10日、ドブロブニクツアーから船に戻り、「最後の晩餐?」にとレストランへ。
本来は明日が誕生日のRisaは、ちゃっかりクルーズ最終日に自分の誕生ケーキを注文していた。
ローソクは「1本」のみで、帰りに外国人の夫人に誰の誕生日と訊かれてた、「私」と言った娘を笑っていた。






毎晩お世話になったインドネシア人のボーイさんと。




さあ、ベネチアに到着だなあと感慨にふける3人?


ベネチアが見えてきた。


シンボルの塔。




クルーズ船を下りて、これから水上ボートでサンマルコ広場でランチし、午後空港へと送って貰うツアーに参加。


ベネチアの狭い道路脇の店店。






さあいよいよ帰国の時間が迫る。 サンマルコ広場よ、さようなら~。 サンマルコ広場に余り感慨はないが。


この後、予定通り水上ボートでクルーズ船まで戻り(荷物を倉庫に預けているので、受け取ってバスで空港へ)、でも、予定時間に2~3名戻ってこず、仕方ないので、彼らは置いていかれてた。
しかし、我々はベネチア空港でshosoの手違いとは断言できない、理由不明な「予約が取り消されている」ということで、この日パリ経由で帰国できないかもしれないという不安な1時間半ほどの時間を空港で過ごす羽目になった!!
予約などのシステムが新しくなったり、他の会社のスタッフがハンドリングという事もあるのか、そのスタッフの不慣れもあるのか、色々分からないが、さんざん待った後、や~っと家族6人が無事に東京行き便に乗り込めた!!
せっかく座席をゆったり取ってくれたのに、私の席も隣もテレビが壊れて、不自由な状態ではあったが・・・。

でも、5月1日に出発し、5月11日に無事帰国できて、まずまず、いえ、上々のクルーズツアーだった、と思う!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エーゲ海・アドリア海クルー... | トップ | 5月のユイトガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事