ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

地中海クルーズ旅行一日目 ローマホテルからチビタベッキアへ

2015年10月13日 18時08分12秒 | 海外旅行

9月19日ホテルで朝食を食べて午前中ローマを散策することにする。
実は、昨夜夜中にベッドサイドに置いた水を取ろうとして取り損ね、小テーブルのとがった角に上唇の上を切って血を流し、負傷してしまったのでした。その時すぐに目を覚まさない「shoso」に腹を立てた私。
傷薬はあいにく持って行っていなしし、消毒薬でとりあえず出血を抑えて就寝。
そして、翌日、ファーマシーをホテルで教えて貰い消毒薬を買いに。
その時、英語の分かる人に伝え、そしてドクターが選んでくれた消毒薬を買ったら、€2だった。
帰るまで傷痕はかさぶたになり残ったが、大分3週間くらいたち目立たなくなったが。
まあ、最後にもっと色々あったことを思えば、これくらいで済んでよかったのかな。



まずトレビの泉で願い事をのつもりがざーんねんなり!只今工事中で枯山水状態。



こーんな柵までされていた~。


次にスペイン広場へ。あのローマの休日のヘップバーンがソフトクリームを食べた所!




やはり観光客でいっぱいだった。


近くの道路では、大道芸人がパフォーマンスを。


申し訳ない、また今日は時間切れです!! またあしたアップロードがんばりますっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地中海クルーズ旅行に行って... | トップ | 地中海クルーズ旅行一日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事