ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

地中海クルーズ旅行に行ってきました。

2015年10月12日 12時10分29秒 | 海外旅行
今年は5月以来まったくブログアップから遠ざかっていたけど、やっとアップできそうです。
只、写真が友人の分と私が撮った分で1500枚くらいあり、精査しても160枚位になるので、今日一日でアップロードできず、写真はあす以降になりそう。

9月17日に大雨の降る中、友人夫妻と共にユイトも東京のブリーダーに預けるべく友人の車に積み込み(?)伊豆の家を出発しました。
途中四谷でブリーダーにユイトを手渡し、9月17日AF22:55羽田発の便に乗るべく、羽田の車駐車用のホテルに立ち寄り向かいました。

羽田に着くと軽く夕食を取り、搭乗を待ちました。
友人夫妻はヨーロッパが初めてとのことでさぞわくわく、またそわそわしている感じでした。

ここから先は、また明日写真がアップしてからに...します!





羽田で飛行機に搭乗を待っている所。これからいよいよですよ、信さん!

無事にパリCDG空港に早朝到着し、ローマ行きのAF便に乗り継ぐ所。



そしてローマ・フェミチーノ空港に到着し、バスに乗る信さん夫妻。


どうも飛行機が上がるとき怖いという信さん、でも上に行ったらよく寝、食べれたらしい。

時差でまた18日午前に戻って、タクシーで「ホテルイタリア」へ到着!


明日19日にチビタベッキア港からのクルーズを前に今日はホテルからタクシーで「バチカン」へ行く。


バチカン前は人人人、「ダフ屋」様の人も一杯で声掛けてくる。「すぐ入れて一人€35で、ガイド付きだと€50だよ!」と。えーっ?それは高いよ。じゃあ並ぶと幾ら?どれくらい並ぶの?
昌ちゃんが聞いてくると一人€16で、30分くらいで入れるらしい。



じゃあ、その前の売店で信さん達は水とホットドッグの様なものを、我々はハイネッケンと硬ーいお菓子を買って並ぶ。並んでる人たちが「それいい考えだねー」っと笑ってた。

中に入ると、美術品の数々に圧倒された。















ミイラも保存されている。


法王の司祭服は何と云うのだろう。細かく説明を読む暇もない位の美術品の数々。


これからやっとシスティーナ礼拝堂へと向かう。


只この中は、たくさんの人人だが、多くの教会のスタッフが、「ドントストップ!ノーフォト、ノートーク!」と言いまくっているので、写真は撮れなかった。雰囲気をしっかり感じるには人が多すぎたかな。

この後夕食を食べに近くのレストランへ。ローマだしイタリアンかな。


料理はピザ・マルガリータとマッシュルームが入った物、それにカルボナーラとボンゴーレを頼んで4人でシェアしよう。ウチはそれにハイネッケン(こればっかり)、彼らはなんかおいしそうなノンアルコール飲料を頼んでたよ。

その「飲料」の信さんが撮った写真がこれです。

美味しそうね!

最初にオードブルが付いてきた。










とてもおいしかった、満足!!

そしてお会計。信さんがこれまでパチリしていた!仲良く会計もシェア、ね!


本日は今回の4人のツアー一日目はここまで。
明日は、午前中少しスペイン広場等散歩して、午後一でタクシーでクルーズ船MSCディヴィーナの待つチビタベッキアへ向かう予定。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユイトガーデン 5月の花々 | トップ | 地中海クルーズ旅行一日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事