小友唯心塾  

秋田の柔道スポーツ少年団です。柔道を通じて心と技と体を鍛えています。

ニュース

2012-04-30 00:07:15 | 日記
最近、テレビを見ていると交通事故のニュースが気になる・・・


なぜ集団登校の小学生の列に、車がひきつけられるように突っ込んでいくのか分からない・・・


『もう数メートルヅレてくれればよかったのに』

そんなことが頭をよぎる・・・・



小学生の列に突っ込んでいくのは、去年のクレーン車から始まっているような気がする




今日は、高速バスの事故・・・・


私は、仕事で車を運転しているドライバーです。






本当に怖いと思います。



私は運転の仕事していますが、人の命は預かっていません。

荷物を預かっている仕事です。



でも、同じドライバーとしてもう少し自覚してほしいとおもいませんか?




いまだ飲酒運転、酒気よび運転などで摘発されているドライバーがいます。




信じられません。



今、ゴールデンウィークで行楽地へ出かける家族が多いと思いますが、運転する人は気をつけてもらいたいと思います。


ボーッとして幼い命を奪わないでください。

眠かったら、家族のことを考えましょう。




わが社も、大きな事故を起こす前に改善しましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿