小友唯心塾  

秋田の柔道スポーツ少年団です。柔道を通じて心と技と体を鍛えています。

大曲中との合同稽古

2012-06-16 16:57:18 | 日記


今日、大曲中学校さんと合同稽古しました。


仕事が休みだったので、久しぶりに子供たちの柔道をみることができました。



郡市総体まであと一週間ですが我が子に関してはまだまだ課題がいっぱいあります。


体重の調整をはじめ、足腰の弱いのが目に見えております。




大曲中の皆さん、今日はありがとうございました・・・



終了したのが12時30分で現地解散でした。




お昼はある人のお勧めで大曲の食事処『○○』によってきました。



『ボリュームの割には安くておいしい』・・・・というところでした。




実際店内に入ってみたら時間もお昼時ということで、混雑していました。


一言でいうと、うわさどうり安くておいしいお店でした。


ただ、それ以上のことを求めるのであれば不満がでる、お店でした。



はじめに、座る前セルフサービス用のお水が空っぽで他のお客様から催促されていた。


店員がひとりで、回りきれないようでした。


忙しいのか店員は無愛想で子供たちも『愛想が悪い』といっていました。



どこかのお店では『スマイル0円』というところもありますよね・・・・


私たちはラーメンを頼んだんですが


奥からおばちゃんが育ち盛りの子供たちを見て『ラーメンだけ?ライスサービスしてあげる』といってくれました。


遠慮なく頂きましたが、息子は減量中だったので食べずに私が食べました。


昼飯から4時間たった今もお腹がいっぱいで、晩御飯のことは考えたくもありません。



でも妻が仕事に行っているので、とりあえず買い物に行って晩飯の準備をします・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿