ゆいはるなっちのつれづれノート

おませなyuiとおとぼけharuの成長をずぼらなママが気ままに記録

スリラン・ティー

2009年07月20日 | Weblog
ウチの食材のほとんどは生協頼みなのですが、
今回またかなりテンションの上がるモノを
見~つけた!!



ブルーをバックに象のイラストがかわいらしい
アールグレイの紅茶「スリラン・ティー」。

原産国のスリランカの国名は「スリ=光」【ラン=輝く】
【カ=島】っていう意味だそうな。な~る~!


正直、生協で買うものだから期待はあまりして
いなかったのになかりの高得点。
安価でありながら、この香り高さはたまりません。
しかも、ティーバックだから使い勝手も言うことなし。



子供たちも夏休みに入りました。
寝静まった後、杏仁豆腐と一緒に
アジアンなカンジで一人の時間。

梅雨も明けてない蒸し暑い夜のひととき。
キ~ンと冷やしたアイスティ-に
今年の夏は癒されそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2009-07-20 22:03:21
阿修羅展、TVで見たよぉ~
40分待ちはラッキーだったんじゃ?!
ゆいちゃんおりこうさ~ん
うちのはぁちゃんならおもちゃ1つ壊してそ・・

近場の海うらやまし~
しかもひと気まばら?!

海の日満喫だね♪
ゆっちさん (ゆいはる)
2009-07-22 12:04:14
阿修羅展はね、40分待ちって書いてあったけど、実際は冷房の効いたロビーで15分ぐらいで
入れたからラッキーだったよ。
これなら優衣にも見せたかったなぁ~。
ま、でもここに着くまでに乗り換え間違えたりしてすったもんだがあったんだけどね。。

コメントを投稿