保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆運動会(親子ふれあい会)☆

2018-07-30 20:01:58 | 準備室だより
ブログをあげるのが遅くなってしまい申し訳ありません・・・

6月23日(土)に、運動会(親子ふれあい会)を行いました



今回は新園という事もあり、子ども達の様子を見て運動会ではなく、各クラスそれぞれで親子ふれあい会を行いました

まずは小さい1歳児クラスのちょこ組さんからです

「むすんでひらいて」の手遊びが好きな子ども達

お父さん、お母さんと一緒に触れ合いを交えて行いました





お父さん、お母さんに高い高いをしてもらったり、飛行機をしてもらったり、とっても嬉しそうな子ども達でしたよ

その後は、「動物に変身!」という親子競技を行いました

カードを一枚選んで、書いてある動物に変身するという競技

お父さん、お母さんと一緒によーいどん





変身する動物のお面としっぽを探して変身しています



お面としっぽをつけてゴール

みんなとっても可愛い動物に変身出来ました



体調を崩している子が多く、お休みが多かったのが残念ですが、子ども達やお父さん、お母さんの笑顔を見る事が出来て嬉しかったです
次はみんなで参加できると嬉しいです



続いてはまかろん組2歳児さんです

始まるまでお部屋で待っていたのですが、何が始まるのかドキドキ、ワクワクの子ども達



まかろんさんは「いないいないばあっ!」の体操を親子で行いました



みんな知っているのか、音楽に合わせて上手に踊っていましたよ



その後は、ちょこ組さんと同じ「動物に変身!」の親子競技を行いました

カードを真剣に選んでいます



カードに書いてある動物に変身するために、お面としっぽを探しに
お面としっぽはどこかな・・・?



お面としっぽをつけてゴール



とっても可愛く変身出来ました

まかろんさんはとっても元気がよく、子ども達も保護者の方達もとっても楽しそうでした



そして最後はどーなつ組さん

どーなつさんは3歳児

幼児さんという事でプチ運動会をしてくれました

最初に子ども達で入場



そして、始めの言葉を言ってくれました



お辞儀もしっかりしていて素敵でしたよ

その後に「ぼくらはちいさなかいぞくだ!」のダンスを見せてくれました



子ども達はお父さんやお母さんの前で一生懸命踊っていましたよ



とってもカッコイイですね

その後は、親子で触れ合い遊び

「手と手と手と」という触れ合い遊びで、手を一緒に叩いたり、ほっぺを触ったり・・・



みんなとっても楽しそうだったので、見ていて微笑ましかったです

そして次は親子競技の「レッツクッキング♩」

おぼんの上にメニューのカードがのっていて、その食べ物を作るという競技



このように作る食べ物は準備されています

子ども達はよーいどん‼︎の合図でおぼんの上のカードをチェック



それではレッツクッキング♪



どうやって作るのか先生に聞き、作り始める子ども達



みんなお父さん、お母さんと一緒に真剣に作っています



さすがどーなつさん
とっても上手に作っていました

そして、ついに完成





完成した後は、みんなでパーティー



とっても美味しそうでお腹が空いてしまいました

どーなつさんは幼児さんという事で盛りだくさんな内容
子ども達も保護者の方々もとっても楽しそうでした



今回は運動会ではなく、親子ふれあい会でしたが、子ども達や保護者の方々のとっても楽しそうな笑顔や真剣な顔など、色々な表情を見る事ができ、とても嬉しく思います



お忙しい中ご参加いただきありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★6月のまかろん組さん(2歳児)★ | トップ | ☆七夕会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿