保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

★6月のまかろん組さん(2歳児)★

2018-07-17 13:13:50 | 準備室だより



6月に入り園生活にもすっかり慣れました!
毎日元気いっぱいのまかろん組です。

6月もたくさん園庭で遊びました。
裸足で遊んでみたり、砂場で大きな山を作ったり、
みんなで階段に座り電車ごっこをしたりしました。
缶ぽっくりも少しずつですができるようになってきましたよ。





4月に比べてお友達や保育士と手をつないで歩くのがとっても上手になったまかろん組さん。
あぐり子農園さんのご好意で、散歩途中にある畑で、ジャガイモや枝豆、トマトやナスを収穫させてもらいました。



園庭に植えてあるナスも収穫して保育園の給食で出ました!

自分たちで一生懸命収穫した野菜はとっても美味しい!
たくさん給食を食べられるようになってきました!



梅雨の間は指スタンプをしたり小麦粉粘土で遊び、ゆったりと過ごしています。



7月はたくさんプールで遊べるといいな
暑さに負けない元気いっぱいのまかろん組です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月お誕生会 | トップ | ☆運動会(親子ふれあい会)☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿