保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆七夕会☆

2018-07-30 20:02:46 | 準備室だより
遅くなりましたが七夕会の様子をお知らせします。
本当の七夕より1日早い7月6日㈮に行いました。

2階の幼児さんのお部屋に全員が集まり、まずは七夕の手遊び。

それから、七夕の始まりとなったお話『おり姫様とひこ星様』のペープサートを見ました。




次は各クラスで作った七夕飾りの紹介です。みんな素敵な飾りができました。

ぷりん組さん


ちょこ組さん


まかろん組さん


どーなつ組さん


ぱふぇ組さん

最後は元気に♪たなばたさま♪の歌を歌いました。天の神様に聞こえたかな?


ご近所の中村造園様から頂いた笹にみんなが作った七夕飾りや、保護者の方とお子様の願い事を書いた短冊が飾られました。
みんなのお願いごとが叶いますように☆彡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆運動会(親子ふれあい会)☆ | トップ | ☆ぷりん組成長記録~7月編~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿