保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

★こどもの日イベント★~みんなでこいのぼりを作ろう🎏~

2024-05-02 18:38:44 | 行事
5月5日は…《こどもの日》🎏✨
保護者の方や地域の方にも呼びかけ、5月1.2日の2日間で〈こどもの日イベント〉を開催しました♪
イベントの様子をぜひご覧ください(*´▽`*)


☆1階(乳児)の様子☆



☆2階(幼児)の様子☆



2部屋に製作コーナーを設置し、保育園にある材料を用意しました!
子どもたちがそれぞれ作りたいものをイメージして、画用紙やカラーポリなどのいろんな素材から選び、年齢に合った製作を行っていました!
沢山ある材料も、自由に取りに行って積極的に使い、いろいろ工夫しながら作っていて子どもたちの作っている表情は真剣そのもの!!


☆完成した作品☆



園内と園庭に飾り、園庭のこいのぼりは風が吹くと、気持ち良さそうに泳いでいる様子を表現していました(^^)/
1つとして同じ作品はなく、オリジナルの可愛いこいのぼりが出来上がりました💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ぷりん組(0歳児)の4月の... | トップ | ☆ちょこ組(1歳児)の5月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿