保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆ちょこ組(1歳児)の5月の様子☆

2024-05-18 15:26:05 | 日記
4月に新しく6名のお友だちが入園し、ちょこ組さんは12名になりました。
入園したばかりの頃は泣いていた新入園の子どもたちも、園に徐々に慣れてきて、自分の好きな遊びを見つけて遊べるようになってきました!

5月のちょこ組さんの遊びの様子を紹介します!


★室内遊び★
雨で、外に出られない日は1階ホールを使って、コンビカーで遊ぶことが多いです。数台あるコンビカーの内、自分で好きな車を選んで乗っています。新入園のお友だちも上手にコンビカーを乗りこなしています(^^♪




★運動遊び★
身体を動かすのが大好きなちょこ組さん。運動遊びにも挑戦しました!ちょっと難しいかなと思った鉄棒にも上手に掴まって「ぶ~らん」とぶら下がることが出来ました(*^^*)




★園庭遊び★
園庭では、三輪車に乗ったり、自分でシャベルやお玉を持って来て砂を掬ってまぜまぜしお料理を作ったり、保育者にどうぞと渡してくれたりもします(^^)/




お友だちの名前を呼んだり、真似をしたりと新入園のお友だちとも少しずつ一緒に遊べるようになってきているちょこ組さんです😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★こどもの日イベント★~みん... | トップ | ★マーブルの日イベント★~思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿