保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

❅クリスマス会❅

2023-01-11 17:06:28 | 行事
12月22日にクリスマス会がありました。

突然どこからともなく聞こえてきた鈴の音…♪
「なんだろう?」「どこからきこえるのかな?」と不思議そうな表情の子どもたち。

すると保育室にサンタクロース!?と思いきや、サンタに扮した園長先生が登場しました!
今年はサンタさんが来れなくなってしまったので、プレゼントを代わりにみんなへ渡してほしいとサンタさんから園長先生に頼まれたとの事。

まずは1階から園長先生サンタがお部屋を回ります。
0、1歳児、一時保育クラスの子たちは、普段見慣れた園長先生のはずなのに、サンタの格好をしているからなのか恐る恐る近づいたり、びっくりして遠く離れたところに逃げたり…😄 
でもプレゼントはしっかりもらいました(^^♪




早速中身をあけてみました(*'ω'*)
ままごとやパズル、絵本などなど…みんな目を輝かせながら遊んでいました。







次に2階へ園長先生サンタは移動します。
先生のお話を聞いていると扉の窓にサンタを発見!!
見つけた瞬間みんな大はしゃぎです。


園長先生サンタの登場にみんなとても嬉しそうな表情😊 
クラス毎にプレゼントをもらいました☆


包装紙を開けてみると、中からは図鑑やおもちゃなどが出てきました。


2階でも貰ったおもちゃで友だちと遊び、大盛り上がりでした!!







サンタさん、ありがとうございました!
みんなで大切に使います!(^^)!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆第5回 ゆいまあむの日(文... | トップ | おもしろいな! ~絵本編~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿