保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆第5回 ゆいまあむの日(文化祭)☆ 【第2部】

2023-01-06 20:23:47 | 行事
【第2部】の様子をご紹介していきます(^^)/
【第2部】では、どーなつ・くっきー・ぱふぇ組(3・4・5歳児)が合同し、演目を決めて、出たい演目を子どもたちが自分で決めました!



プログラム3.「ヒーローショー」
悪者がやって来て、カッコいいドンブラザーズとかわいいプリキュアたちが助けに来てくれました!


プログラム4.「合奏 パイナポー」
音楽に合わせて、楽器を鳴らしたり、踊ったりし演奏することを楽しんでいました♪


プログラム5.「ダンス ツバメ」
子どもたちが大好きなツバメのダンス!ダンスを覚えているお友だちの踊りを見ながら、みんなで一緒に踊ることを楽しみ、一生懸命踊っていました☆彡


プログラム6.「劇あそび さるとかに」
みんな役になりきり、恥ずかしがりながらもそれぞれの役に合った動きを取り入れ、上手に演じていました!
ぱふぇ組さん(5歳児)が年下の子を引っ張っていき、みんなで協力していく姿はとても素晴らしかったです(^^)


プログラム7.「ぱふぇぐみ ねばめ」
ぱふぇ組さん(5歳児)の提案で、合唱の「ね」とダンスの「ツバメ」を合わせて、「ねばめ」というプログラム名になりました!
みんなで手を繋ぎ、大きな声で歌う姿はとても感動しました♪
普段、動画を見ながらダンスの振りを覚えたり、フォーメーションの確認をしたりし沢山練習していた子どもたち!
最後のボーズも決まり、とてもカッコいいダンスを披露してくれました☆彡


今回、子どもたちは同じ演目を〈前半〉〈後半〉に分けて、2回行った為出番がないときに軽食のパンやバナナを食べました!

どーなつ・くっきー・ぱふぇ組さん本当によく頑張りました!
みんなおつかれさま♡


また文化祭ということもあり、会場(ステージ)以外にも《展示コーナー》や《シアターコーナー》を設置しました!
《展示コーナー》は、普段子どもたちが作っている作品を飾り、《シアターコーナー》は保育園での子どもたちの様子をビデオにし、上映しました!
沢山の保護者の方に見ていただけて良かったです(^^♪

保護者の皆さま、〈ゆいまあむの日(文化祭)〉にご参加いただき、ありがとうございました!
今回は、初めてのことで戸惑わせてしまうことも沢山あったかと思いますが、子どもたちの普段の様子を知っていただき、ゆいまあむの日を楽しんでいただけていたら幸いです!保護者の皆さまの心温かいご理解とご協力に、心より感謝申し上げます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆第5回 ゆいまあむの日(文... | トップ | ❅クリスマス会❅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿