保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

6月のちょこ組さん

2018-07-10 18:17:00 | 準備室だより
今年は梅雨が早々に終わり、暑い日が続きますね。

ちょこ組さんはたくさん遊び、ニコニコ笑顔で毎日元気に過ごしていますよ。


さて、6月のちょこ組さんは…?

晴れた日はおさんぽへ…。
あじさいのきれいに咲く季節です。色んな色のあじさいを見ながら お散歩を楽しみました。

お散歩の途中でカタツムリも見つけました。
みんな興味津々で観察しています。



雨が降ってちょっぴりゆううつな気分。…でも、新聞ビリビリで発散だ‼

指先の使い方も少しずつ上手になってきて、みんな真剣な顔をしてビリビリ破っています。



最後に全部集めて『てるてるぼうず』に変身してもらいました。



制作で『かさ』も作ってみました。

自分の好きな色のかさに丸シールをペッタン。指でつまんだシールをかさにくっつけるのがなかなか難しい。





初めてのクレパスにも挑戦。
大きな紙にみんなでお絵かきしてみました。
その後は好きなところにシールをペッタン。大好きなシール貼りを楽しみました。



これからいよいよ夏本番。
たくさん水遊びができるかな?楽しい経験をたくさんしながら、元気に夏を過ごそうね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。どーなつ ぱふぇぐみ(... | トップ | 6月お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿