保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆・。どーなつ ぱふぇぐみ(3・5歳児) 6月の様子。・☆

2018-07-06 14:17:30 | 準備室だより
6月。すっかり保育園生活に慣れ、お友だちと遊びを考えながら仲良く遊ぶ姿が沢山見られました
仲良くなったからこそ、些細なことでのトラブルも増えてきましたが、その中で我慢することやお友だちの気持ちなどに気づくチャンス!!
足りない言葉を私たち保育士が代弁しながら、1年かけて子どもたちと関わっていきたいと思います

そんな6月の活動は、下記の様子をご覧ください。


★クッキング【サンドイッチ作り】
 スプーンを使って自分たちで具をはさんだよ。そのまま給食!おいしかったね








★6月制作で作った【かたつむりの時計】
 作った後に、自分たちで針を回して時計遊びしたよ。


★シャボン玉遊び。
 最近の子どもたちのブームです




そんな大好きなシャボン玉を使って7月の制作を作ったよ。
【シャボン玉はじきえ】!シャボン玉液に絵具で色をつけて、画用紙に近づけてふきました!


みんなが作っていたのは、水着!!7月壁面制作としてお部屋に飾ってあるので見てくださいね


★初めての公園【高津高之面公園】
 みんなが大好きなブランコがあって大喜び






木の根っこがむき出しになっていて、子どもたちはそれを平均台のようにして遊んでましたよ(笑)


★大型ブロックで何を作っているのかな?




みんなで協力して・・・すごーーい!!


★ミニ運動会の練習風景。
 当日の様子は、運動会としてブログにアップするのでお待ちくださいね。


ダンスの練習も全員とっても上手でしたよ~


★水遊び。
 暑い日は水遊びに限りますね~
 どろんこ遊びも大好きな子どもたちです


7月は、プール遊びをたっぷり遊びたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まかろん組(2歳児)の4月5月! | トップ | 6月のちょこ組さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿