保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆10月のまかろん組(2歳児)☆

2018-11-15 13:15:53 | 準備室だより


10月は晴れた日が続きましたね
まかろん組のお友達は元気いっぱい、お外で遊びました!

まずはお芋ほり!!
大きなお芋を取ろうね!気合十分でお芋ほりに出かけました


手袋をつけて、準備万端!!
「うんとこしょ、どっこいしょ!」と言いながら一生懸命お芋を探して掘りました!


大きなお芋が沢山掘れました
とっても楽しかった様子のまかろん組さんです



晴れた日には必ず外で遊ぶまかろん組さん。
10月は園庭だけではなく公園や秋探しのお散歩にも出かけました!
道中、「どんぐりころころ」や「アンパンマーチ」「さんぽ」の歌をよく歌っています♪
流れている水や、落ちている木の枝、葉っぱにお花。木になっている柿やミカンにとっても興味津々の様子でした



園庭ではシャボン玉がブームな様子。
必ず「シャボン玉やりたい!」というお友達もいます
最近は園庭や公園でもお友達と一緒に遊ぶ姿が多くみられます!何のお話してるのかな?と耳を澄ませると…。
「お買い物行かなきゃ!」「牛乳とトマト買いに行こう!」と可愛らしいお話が聞こえてきます




食育ではキャベツちぎりをしました!
一生懸命キャベツを小さくちぎります。次の日ちぎったキャベツが給食に出ました



10月31日はハロウィン🎃
ということでまかろん組さんはかぼちゃやおばけのお面をつけて仮装した先生の所へ!
怖くて泣いちゃう子もいましたがみんなおばけからお菓子をもらっていました!
「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン!」
とっても楽しそうな様子です







10月のお誕生日のお友達です



3歳のお兄さんになりました!


11月も元気いっぱい!たくさん遊ぼうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。どーなつ、くっきー、ぱ... | トップ | ☆10月生まれのお誕生日会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿