保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆10月生まれのお誕生日会☆

2018-11-29 18:22:58 | 準備室だより
10月26日に10月生まれのお誕生日会をしました。
  ☆お誕生日おめでとうございます☆
10月にお誕生日を迎えたお友だちは2名
まかろんぐみ(2歳児)の男の子と、わたあめぐみ(一時保育)の男の子です。

まかろんぐみの男の子は、お誕生会が始まる前からお誕生席の椅子に座って
「なにがはじまるのかな~」とワクワクしてました。
わたあめぐみの男の子は、お名前を呼ばれると恥ずかしくてお誕生席に出てこれなく
お顔を見せるのも恥ずかしくて~ずっと下を見ていました。

まずは、朝の会でも歌っていた♬どんぐりころころ♬の手遊び歌を
みんなで一緒にしました。大きな声で元気に歌って、かわいいどんぐりになってました。

お誕生日カードのプレゼントです。メッセージを読んでいると
「よ~くみたいな~」とカードにお顔を近づけて見ていました。

そのあとは、黒い箱が出てきて・・・「あら?」「これは何かな?」
・・・紙芝居の舞台でした・・・

もうすぐハロウィンなので〃ぬすまれたパンプキンパイ〃という紙芝居を見ました。
オバケたちのお祭りの日に人間の子どもたちがオバケに化けてパンプキンパイを盗みに来たお話でした。

10月生まれのお友だち♡これからもぐんぐん大きくなぁ~れ♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆10月のまかろん組(2歳児)☆ | トップ | *11月お誕生日会* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿