保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆・。どーなつ、くっきー、ぱふぇぐみ(3・4・5歳児)10月の様子。・☆

2018-11-06 19:55:48 | 日記
秋空が広がる。お散歩しながら空を見上げる子どもたち。
「あの雲、〇〇の形だね~」「お月様がみえるよ~」と、空のいろいろな変化を楽しみながら、秋の空を楽しんでいます

10月活動の様子をアップします

★おいもほり
 お天気が不安定でしたが、無事決行!!沢山のサツマイモが掘れて大喜びでした♡














★山探検
 「どんぐり探しにいこー」!!
 自分たちのお散歩バッグを持って探検に行ってきました。






★ピザクッキング


ケチャップや溶かしバターをパンに塗って、好きな具材をトッピング♪








★制作
 11月制作で、『みのむし』を作ったよ。好きな色の折り紙を選んで、クシャクシャっとした折り紙を糸に通していきます。
 一人一人糸に通した枚数や色も違うので、個性のあるみのむしになりました♡お部屋に飾ってあるので、見て下さいね!


 発表会の小道具・大道具を、子どもたちと一緒に作りました!




★初めての市民プラザへ遊びにいったよ。
 保育園から、裏山を通って行ったので、あっという間に到着!!大きなアスレチックにワクワクしながら、沢山遊んできましたよ。


 

★ハロウィン
 31日に行ったハロウィン会に向けて、衣装とハロウィンバッグ作ったよ。








 そしてハロウィン当日・・・・園内を歩きまわって仮装している先生たちにお菓子をもらいにいきました。


 実は、お菓子は全て偽物(先生たちの手作り)でしたが、一つだけ本物(給食スタッフ手作り)があったのです
 お部屋で輪になって食べましたよ


 そしておひるごはんは、バイキング!!自分たちでお皿によそって、まかろん組と一緒にいただきました。






10月の幼児クラスといえば、新しい出来事が!!!それは、新しいお友だちが一名増えたこと。
もうすっかりみんなと仲良しなんですよ

新たな仲間たちで、発表会を含め、11月の季節を楽しみたいと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ちょこぐみ(1歳児)10月の... | トップ | ☆10月のまかろん組(2歳児)☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿