保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆・。7月お誕生会。・☆

2018-08-06 13:21:55 | 準備室だより

7月は4名のお友達が誕生日を迎えました



お名前を呼ばれると、手をあげて元気いっぱい「はい」とお返事をすることが出来ました

先生からの質問タイム~
・大きくなったら何になりたい?
・好きな色は?
・好きな遊びは?
・好きなくだものは?

色んな質問がありましたが、みんなそれぞれしっかりと皆の前で発表することが出来ました。



先生からお誕生日カードのプレゼント
先生たち手作りのお誕生日カードをもらいました。

中を開けてみると・・・


保育園で楽しく遊んでいるお写真と先生からのメッセージが…
とっても嬉しそうにもらったカードを開けていました。
ニコニコ笑顔で喜んでいる姿に、先生たちも心が温まりました



そして、先生からの出し物。
今月は・・・マジックショー


先生のショーをみんなでお手伝い
「ちちんぷいぷいの~ぷい~~~
みんなでおまじないを唱えました



みんながいつも飲んでいる牛乳が・・・



オレンジジュースになっちゃった



お次は・・・
へびさんが先生の身体の中に入っちゃいました



そして最後は、



ただのお水をお誕生日のお友達の力を借りて・・・



カラフルなお水にへんし~ん



みんな「わ~」と大喜びです



とっても楽しいお誕生会になりました。
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ぷりん組成長記録~7月編~☆ | トップ | ★7月のまかろん組さん(2歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿