保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

★敬老の日★

2022-09-20 11:43:34 | 行事
9月19日は敬老の日でしたね!
子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんに毎年ハガキのプレゼントをしています。
今年はどんなハガキが出来上がったのでしょうか?!
年齢ごとにご紹介していきます♪


☆ぷりん組(0歳児)
初めて筆を使って手の平に絵の具を塗り、画用紙に手形をとりました。
上手に手形がとれ、いろんな色の一輪の花が出来上がりました。

☆ちょこ組(1歳児)
園庭にあった落ち葉を使って、葉っぱスタンプに挑戦!
葉っぱに絵の具を塗り、画用紙に押し付けました。
葉脈も綺麗にうつり、上手に葉っぱスタンプができました。


☆まかろん組(2歳児)
タンポを使い、ハガキに絵の具でお絵描きをしました。
素敵な花束が出来上がりました!


☆どーなつ組(3歳児)
折り紙に線が書いてあり、子どもたちが自分で切りました。
切った折り紙を貼り、お花になりました!
上手に切れていますね。


☆くっきー組(4歳児)
画用紙をちぎり、型紙に貼り、きのこを作りました。
カラフルなきのこが完成していましたよ!

☆ぱふぇ組(5歳児)
いろんな色のマスキングテープを型紙に貼り、秋の食べ物である「りんご」「くり」「かぼちゃ」を作りました。
個性豊かな作品になりましたよ。



最後はぱふぇ組さんが代表して、みんなのハガキをポストに投函してくれました!



子どもたちの沢山の愛情がつまったハガキのプレゼント無事に届いたでしょうか??
来年も楽しみにしていてください♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏祭り☆ | トップ | ★できることが沢山増えたよ★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿