保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

★できることが沢山増えたよ★(ぷりん組 0歳児)

2022-09-28 18:16:30 | 日記
ぷりん組さんは4月に入園してから6ヶ月が経ちました!
子どもたちは元気いっぱいに過ごし、楽しく遊んでいます♪
ぷりん組さんの最近の遊びの様子をご紹介しますね(^^)/

【室内あそび】
最近、ほとんどの子が歩けるようになり、体を動かすことが大好きです。子どもたちは広いホールに出て遊ぶことをとても楽しんでいます!
フラフープを手に持って上手にバランスをとって歩いたり、フラフープをくぐったりして、一人ひとりの楽しみ方で体を動かして遊んでいます!


ホールの固定遊具の透明なアクリル板では、「いないいないばぁ~」をして可愛い笑顔を沢山見せてくれます♡


【戸外あそび】
最初は初めての砂の感触に少し戸惑う姿も見られましたが、シャベルやバケツなどのおもちゃを上手に使って遊んでいます!

以前はバギーに乗っていた子どもたちも伝い歩きや歩行が安定してきて、靴を履いてみんなで園庭で遊べるようになりました!

三輪車を押したり、三輪車に1人でまたがるのも上手になり、積極的に遊んでいます!


子どもたちの成長はとても早く、できることも沢山増えてきて、新しい発見や遊びの楽しさをたっぷり感じているぷりん組さんです(^○^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★敬老の日★ | トップ | お友だちとの関係の広がりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿