保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆どーなつ、くっきー、ぱふぇ組(3・4・5歳児)11月の様子☆

2018-12-25 17:16:57 | 準備室だより
寒い日が多くなり、風も冷たく、冬が始まりましたね

11月は、天気が良い日が多く、沢山お散歩に行き、子どもたちの体力もついてきたので、いろんな公園に行きましたよ

まずは、保育園の近くにある"末長公園"!
この公園には、自然がいっぱい~~
子どもたちは、図鑑とビニール袋を持って、みんなで探検!
木の実を見つけたり、バッタやカタツムリを見つけて観察したり、落ち葉を拾って図鑑を見ながら「これはもみじだね!」と確認したり、
秋の自然に沢山触れていましたよ



次は、"久本鴨居町公園"!
この公園にはどんぐりがいっぱい!!!
公園に着くと、どんぐり探しスタート~
袋いっぱいになるくらい沢山拾っていました



続いての公園は、"末長中町公園"!
この公園は、初めて行きましたが、高い滑り台があったり、
ブランコがあったりと子どもたちはとても楽しんでいました!



続いて"末長宗田公園"!
小さい公園ですが、ブランコなどの順番をとても上手に交代して遊んでいました!



そして遊具がいっぱいある"市民プラザ"!
この公園には大きな遊具があり、子どもたちは体を沢山動かして遊んでいましたよ



最後は、一番遠かった"梶ヶ谷第一公園"!
保育園から公園まで距離はありましたが、子どもたちはとても頑張って歩いていましたよ
公園に着くと、大きな遊具に子どもたちは大興奮!!!
落ち葉が沢山落ちていたので、落ち葉を食べ物として、お店屋さんごっこをしたりして遊んでいる
お友だちもいました
そしてこの日は、『ミニミニ遠足』だったので、最後にみんなでお菓子を食べて帰りました!
お外でみんなでお菓子を食べて子どもたちは嬉しそうでしたよ~



12月も寒さに負けず、沢山公園に行って、体を沢山動かしていきたいと思います

また、お部屋で遊ぶのが大好きな子どもたち
お部屋では、ボールで遊んだり、お絵かきをしたり、かるたをしたり、トランプをしたりして遊びました!
マットを出してあげるとなにかを作り始めた子どもたち!
「なにができるのかな~?」と見ていると、大きな家が完成
お友だちと協力してみんなで一生懸命作っていましたよ




そして12月製作もしました!
ハサミを使うのがとっても上手になった子どもたち
可愛いリースが沢山できましたよ
"クリスマス楽しみだね~"



11月はなんと言っても発表会!!!
練習をとても頑張ってきた子どもたち



本番はドキドキしましたが、子どもたちは一生懸命踊ったり、役になりきり、
みんなでステージに立つことができました!


保護者のみなさんもそうだと思いますが、子どもたちの成長を感じることができ、
とても感動しました

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!
また、衣装の準備等も本当にありがとうございました!

12月は、クリスマス・おもちつきと楽しみな行事が沢山!
子どもたちと一緒に冬という季節を楽しんでいきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ちょこ組(1歳児)11月の... | トップ | ぷりん組(0歳児クラス)成長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿