保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぷりん組(0歳児クラス)成長記録〜12月編〜

2018-12-27 13:28:06 | 準備室だより


今年もあと残りわずか…
みなさん、いかがお過ごしですか^ ^?
ぷりん組のお友達は12月もとても元気✌️
体調を崩してしまうお友達もいましたが、全員揃う日が多く、たくましいな〜と感じる12月でした😄




手を繋いでお散歩に行く事にもすっかり慣れできた様子🤝
とても上手に歩けます(^O^)





園庭でのお砂場遊びも色んなおもちゃを見付けて
それぞれ好きな遊びをしていますo(^-^)o


園庭にあるお山にも挑戦!!







とても可愛らしいです💕



室内での遊びもバリエーション豊か(°▽°)



マットで段差を作って乗り越えたり、



トンネルをくぐってみたり…





先生達も体を張って頑張っていますよ〜(*^ω^*)笑










元気に遊んだ後は給食をいっぱい食べます!🍴



自分で食べるのがとても上手になってきました💓



「おいし〜」「おいち〜」と先生に教えてくれたり、お友達同士で伝え合っています(*´-`)



「こちょこちょ〜ごにょごにょ〜」
とお喋りをする様子がとても可愛らしいです💕


今月のイベントはクリスマス🎄
クリスマスツリーに飾るオーナメントと、壁面飾りを作りました🎁



タンポで絵の具をペタペタトントン…♪



とっても上手に出来ました👏

自分でツリーに飾り付けをしました!
可愛くできたね♪





それでは、今年もお世話になりました^ ^
ぷりん組さんのたくさんの成長を見ることができました⭐️
来年もよろしくお願い致します😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆どーなつ、くっきー、ぱふぇ... | トップ | ☆ちょこ組 12月の様子(1歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿