Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

職業選択の不自由(-"-;)。

2009-05-10 18:09:21 | 雑記
来週末の退院が決まりましたが、モンダイは退院後の生活です。
現状では杖がないと殆ど歩けず、杖があっても一度に50メートルが限度。それ以上歩くと痛みが出てしまうため、イスなどに座って5分くらい休まないと続けて歩けません。
先生からは、退院しても1~2週間は自宅で慣らしてから…とのことなので、本格的な職場復帰は6月以降になりますが、今の派遣テレオペの仕事はその6月から場所を移るそうで…。
今の場所なら都電1本で、駅からもあまり歩かないので入院前の痛い時も何とか通えていたのですが、他の場所となると…。
電車や地下鉄では、ホームに辿り着く前に歩けなくなるので通勤不可能になってしまいます。50メートルおきにベンチでもあれば別ですが、そうでないと道端にしゃがみ込むことに…(@_@)。
なので6月に入ったら、たぶん新しい仕事を探さなくてはなりませんが、果たして今の裕華に通勤可能な職場があるんでしょうか?
この際障害者手帳もらって、障害者年金で暮らす方が利口じゃないかと思うんですが…?(-"-;)

最新の画像もっと見る