Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

ニリンソウ~!(^^♪

2009-04-14 20:45:33 | 植物園・野草園の花

ニリンソウ01(09年4月4日:区立赤塚植物園にて)

既に旧聞に属するかもですが、去る4/4、再び板橋区立赤塚植物園を訪れました。
ここは山野草の宝庫なので、このシーズンには何度でも訪れたいところなんですが…。早く歩けるようになりたい~(・.・;)。
…ってなワケで、シリーズ最初は板橋区の区花でもあるニリンソウをアップします。



ニリンソウ02



ニリンソウ03
テッペンに虫付き。
確かこの虫、花を食べる奴だったような…。アチコチにいたけど大丈夫かなぁ?



ニリンソウ04

※次回も赤塚植物園kらのお届け予定デス。(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげんいかがですか? (サフラン)
2009-04-17 21:28:45
お辛いですね。少しでも痛みが緩和してくれると良いのですが。。。
花は来年も再来年も裕華さんを待っていてくれますから、どうか気長にお楽しみくださいね。
とはいえ、今日も前回拝見したところまで遡って山野草の美しさなど再発見させていただいたのですが。苦笑
本当にお好きなんだなぁ~と写真から裕華さんの愛情を感じます。
ありがとうございました。今日も堪能いたしました♪
どうぞお大事にね。
返信する
サフランさんへ (星野裕華)
2009-04-18 06:27:47
コメントありがとうございます!
実は現在入院中だったりします~(^o^;)。
退院したらゆっくり撮影に行きたいですネ~(^-^)。
返信する