YuHiのブログ

COVID-19の詐欺:同業者には反撃しないの?「反ワクチン」叩きの医者


さて、昨日AERAのある記事(読んでいない)に関するtweetが炎上して
いきり立った医療関係者が、女性記者に罵詈雑言を浴びせる様子が
観察されました。

反ワクチン記事を書くな、人○しだそうです。

中には、おまえ(反ワクチン)のせいでコロナが終息しない。
そのおかげで1年間介護施設に入所している認知症の奥さんに会えない旦那さんがいるんだぞ。その人の気持ちを想像してみろ!
と居丈高に彼女のtweetに襲いかかっている医療者もいました。

いや、そんな目にあってるのは
政府が風邪を2類に分類し続けるからでしょう。
で、過度に恐怖を煽る関係者がいるからでしょう。

あと、私が旦那だったら、会いに行きますけどね。

それから、さもワクチンを打ちたくない医者がいると印象付ける
反ワクチン記事を載せるな、みたいな非難・不満が多かったみたい。
みなさんすごい勢いでしたが

すでに先日ご紹介しましたけど、昨年末にこういう記事出てるんですけどね。

日経バイオテク
医師とバイオ業界関係者、約7000人にアンケート
新型コロナワクチン、早く打ちたい医師や業界関係者はどの程度いる?
「早期接種を受けたい」のは医師の35%、業界関係者の28%
2020.12.15 久保田文


早期接種に前向きなのは医師の35%、後ろ向きなのは64%
N=6830のアンケートで、医師のうち3割が「接種を受けたくない」と
答えてるんですけど。



バイオ業界関係者だと、『接種を受けたくない』はなんと64%

業界関係者の2/3が受けたくないと答えているのは
示唆に富みます。

しかし
あいつら、同業者には喧嘩売らないところ見ると、
反撃がこわくない女性記者ということで虐めに行ったんでしょうね、


それと、もっと本格的な議論はこういう所でされてます。

一般社団法人日本感染症学会
ワクチン委員会

『ワクチンも他の薬剤と同様にゼロリスクはあり得ません。私たち一人一人がその利益とリスクを正しく評価し、接種するかどうかを自分で判断することが重要です。』



「反ワクチン」叩きを得意気にやっている医者って、幼稚ですよね。

そう言えば、まだオムツが取れてないのがいたなぁぁ。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る