YuHiのブログ

ビルゲイツ氏の発言:ワクチンが完成したら最初に接種すべきは医療従事者

以前、ビル・ゲイツが「ワクチンは早く完成するし、完成したら真っ先に医療従事者に打ってもらうよ。」
と話していたことを紹介しました。

『COVID-19ワクチン第1号は、まずは医療従事者と救命救急員に届けるよ。
もし何もかもうまくいけば1年半待たずに実現できる。』

2020年3月28日
ビルゲイツ氏の本心 

本当にそんなことを言ったのか引っかかっていたのですが、
実際言ってるのをみつけました。

Bill Gatesが、2020年4月30日のブログに書いていたそうです。

日経バイテク
Bill Gates氏、「新型コロナのワクチンは最短9カ月、最長2年で開発できる」

『同氏によると、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)によるCOVID-19の流行が始まった2019年12月より前の世界を取り戻せるのは、ほぼ完全な治療薬を手に入れたとき、または、地球上の全ての人がSARS-CoV-2に対するワクチンの接種を受けたときだ。

へぇぇ、これを仮にもバイテク、 つまりはバイオロジー(生物学)を知ってる業界が載せるんですかね。

あ、日経か。


『「COVID-19との闘いにおいては、全ての過程をできるだけカットし、迅速に商品化することによって、より多くの命を救い、経済的なダメージを縮小できるはずだ」とGates氏。 』

誰の経済的ダメージをだよ。
迅速に商品化して、何が起きたか、新型インフルエンザワクチンで証明済みだろうが。



『「通常のワクチン開発においては、コストを増やさないために、開発の各段階で慎重な検討が行われる。しかしCOVID-19の場合には、費用対効果の高い開発を心掛ける必要は無い。Bill & Melinda Gates Foundationのような組織や政府が、資金を援助するからだ。』

・・・・・・・・・・・



『(2)製品の保存法については、多くのワクチンが4℃保存だが、RNAワクチンの場合には-80℃程度である必要があり、』

あ、そっか。そうだった。
RNAだから-80℃。 爆
世界に数10億個のワクチンを送り届けるのに、-80℃。

きゃははははは

大富豪だとこのへんのコスト感覚ないんでしょうね。
-80℃はきついっす。

それに
いくらビル・ゲイツにお金が捨てるほどあっても、途中で溶かすって。

だって、にんげんだもの



最初に接種すべきは医療従事者であることについては、議論の余地は無いだろう。』

ここです。本当に言ってました。

議論の余地は無いそうです。

大阪の吉村知事も7月には医療従事者で治験を開始すると発言していたような。


『7月から治験の予定は変わらず、「今年7月から治験、人に打つというのを開始します。医療関係者に、最初は少数ですけど、7月に実施します。年内には10万〜20万が打てるようなスケジュール感で始めています」と説明した。』

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

関わってる会社の情報見ようとすると、株価の話ばっかり出てくる。
大丈夫?




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る