YuHiのブログ

COVID-19ワクチンの話題

【前振り】
ここから先は、反ワクチン aka ワクチン懸念派をバカにして
新型コロナワクチンを打つ人は読む必要はございません。
【前振り終了】


昨日からアメリカで盛り上がっている話題に
COVID-19ワクチンの男性の生殖能力に与える影響

の研究を、マイアミ大学が開始している
というネタがあります。


なにしろ、このワクチンは大変な短期間のうちに、
緊急使用が許可されるまでにこぎ着けましたので、
fertilityについてのデータが一切無いと。

そこで、確認のための実験を始めたそうです。

研究者はこう言っています。
『念のために、ワクチンを打つ前に精子を凍結保存しておくのがよいかもしれません。』

これに対する反応

反HPVワクチン派のハモンド氏。
ありがたいsuggestionをお断りして
50歳以下のCOVID-19の感染に伴う極めて低いリスク
の方に賭けるそうです。


その他には、すでに
・スパイクたんぱく質に胎盤を形成するたんぱく質と相同性のある領域があるので、女性の不妊を招く可能性があるというお話も。

Author: Roxana Bruno, Biochemistry PhD in Immunology.
"Striking similarity between human syncytins and the sars-cov-2 spike protein: Why covid-19 vaccines might affect fertility "

これは、スパイクたんぱく質部分だけをワクチンで何度も免疫することによる
リスク増加(ワイラー博士の言うところのpathogenic primingですね)が関与してますね。

(それにしてもSyncytinというたんぱく質は人間のゲノムに組み込まれたレトロトランスポゾン由来のたんぱく質であり、尚かつこれが無いと妊娠が成立しないとは・・・なんという生命のというか、進化の不思議。
レトロウイルスさんありがとう。あなたのおかげで人類は存在している。
ゲノム中の化石になっているだけで、ORFが機能してるものなんか無いと思ってました。)

その他に
・PEG-lipid ナノパーティクルの強すぎるアジュバント機能が問題?

Science
By Jop de VriezeDec. 21, 2020

このサイエンスの記事中に引用されていた
・PEGに対するアナフィラキシーショックについての論文

Published:July 13, 2016DOI:https://doi.org/10.1016/j.jaci.2016.04.058

化粧品、シャンプー、歯磨き
あらゆるものにPEGは添加されているので、人口の7割くらいは知らない間にPEGに対する抗体を持っているそうです。

『打つ前に、PEGに対するアレルギーを持っていないか確認しておくべきワクチンです。』

どんだけ〜
精子や卵子を凍結保存しておき(高齢者は心配なし)
なおかつPEGに対するアレルギー検査。

してから受けるワクチン。

こんなものをファウチは、人口の85%が接種すべきと主張。
すでにどんどん打っているアメリカ・・・・

医薬品の中には、臨床試験中にPEGのアレルギー反応が認められて、
治験が中止されたものがあるようです。
ワクチンだと、オッケーなんですかね。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る