バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

[LOSTEPIC]初日の続報

2021年10月06日 15時06分17秒 | LOST EPIC
取り敢えず、1stステージの「受胎する豊穣」は行き詰まったので、
2ndステージの水のステージへ進むことに。

っが、ここも行き詰まる・・・

右奥へ行こうとしたのですが、息が持たない。
突っ切ってみたが、先に息を吸えるとこがない。
スキルでどうにかするのかな。

ってことで、左下に進むが、ここにもひび割れの壁が。



攻撃しまくってたら、なんか壊れた・・・
さっき、散々したのに。。。

始めは攻撃回数?かと思ったのですが、そうではなく強攻撃のためで壊せました。
途中でそんな説明出てたかな。
溜めれるってのは、見た気が・・・

ってことは、1stステージは進められるってことか。
一応、水MAPは左側は突破できました。



1stステージに戻り、壁を壊し先に進むと、前にあった「騎士」が大剣の使い方を教えてくれたけど、、、
もう使っちゃってますw

その先に「受胎する豊穣」のBOSS「フィオジリア」が登場。



攻撃パターンは、

<赤>
・爪1回攻撃
・両爪2回攻撃
(2回目はいる方に打ってくる)

<黄>
・アッパー攻撃

<なし>
・赤い触手を叩きつける
(判定前後)
・尻尾を下にたたきつけ
(攻撃前に1回上げる)

黄色はもっとパターンがあるかもしれないが、カウンターでわからん。
始め大剣でやってたけど、カウンターができる剣の方が圧倒的に楽だね。
しかも、最後顔だけのは、カウンターができないとかなり苦戦する。



BOSSの攻撃は喰らうと硬直が結構長い。
顔は素早い攻撃を2回してくるけど、喰らうと大剣だと遅すぎて反撃できない。

大剣はロマン武器なのかな。。。

問題なく「フィオジリア」を撃破して、1stステージの生き忘れてるとこを補完。

2ndステージの神の前まで行ったら、魔女にまだ早いと言われる・・・




ってことで、先に進めると大剣が鎧の敵にレジストされる。
物理が利きにくいってことなのかな。
そういわれても・・・

さて、どうするかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿