goo

ヒカル2歳になりました

先日、2歳の誕生日を迎えたヒカルです

なんと、その日は、保育園から呼び出しがありました・・
昼寝後に、39.2度あるので、迎えに来てくれ、と。
慌てて会社を早退し、病院により、夜には、36.6度の平熱に下がってました

脅威の回復力なのか、熱が上がりやすいのかは分かりませんが、助かりました

  年始早々、休みにくいです。なんたって、年末は、水疱瘡君でしたし・・



2歳になったヒカルの今の様子を。

・会話が出来るようになりました
  
 意思疎通が完全に出来ます
 自分のしたいことも言葉で表現できます
 『バナナ、たべる』や
 『ドア閉めて~、開けて~』
 『ティッシュ~(ちょうだい)』
 『おはよー!』(毎朝、起きると、元気に挨拶もします)
 
・高いところから飛び降りることが、今ブームです

・相変わらずの頑固で、食わず嫌いです

 が、無理矢理、口に入って、味を少し確認させれば、食べ始めます・・
 どれだけ、用心深いんだぁ??と思いますが、
 公園の草などを口に運ぶこともあります・・・・
 私の出す食事は、草以下の注意対象物ということですかね・・・

 だけど、安全な物だと(?)確認がとれれば、食べます(笑

隣りのトトロが大好きです

 もう、100回は見たのではないでしょうか?!笑
 moeが、最初のシーンから、台詞を一人、暗唱できるくらい見せられてます、私達・・・
 そして、ヒカルは、テレビを見ながら、一緒に台詞を言ってます!!!
 特に、メイの台詞は等身大なのでしょうか?!笑
 感情もこもり、メイの動きまで体で表現しながら、台詞を真似てます!!!
 ここまで、トトロに惹かれるなんて、素晴らしい作品ですね 

・両利きに

 左利きだったヒカルは、今じゃ、右でも左でも、
 食事をしたり、何やら書いたりしてます
 右と左に、同時に、スプーンとフォークを握り、
 器用に両方を使って食事をしていることもあります
 今後、どちらになるのかは、いまだに分かりませんが。

・moeのことが大好きです

 前は、moeのことを『ねぇーね(姉ーネ)』と呼んでましたが、
 『モ~エ』と発音できるようになりました
 moeもヒカルが大好きで、moeは「ヒカルと結婚したい!」とまで言ってます
 相思相愛の兄弟です

・自分のことを『ボク』というようになりました


最近、体調がよくありませんが、このまま、元気にケガせず、大きくなって欲しいものです
誕生日おめでとう、ヒカル!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 水疱瘡 リゾナーレへ »