goo

名古屋で科学2017GW

宮島(広島県)への日帰りプランを挟んで、2泊楽しんだのは名古屋でした
これも楽しい思い出になりました

なぜ、名古屋で泊まって、広島への日帰り旅になったのかは、単に、広島で空いているホテルがなかったからです
宮島で1泊をしたかったのですが、次回の楽しみにしておきましょう

    

新幹線が止まる駅でGWに空きがあったのが、たまたま名古屋だったのですが、これが、思った以上に良かったです
初日、チェックインの前に、名古屋市科学館に行きました
有名なプラネタリウムを見たいわけではなく、雷と竜巻を見てみたかったのです

    

これが、不思議でしたね~
あっという間に、竜巻になって、そして、消えていくのですが、何度見ても飽きないかもしれません


放電ラボとして、雷を再現してくれるのですが、これがまぶしさよりも、音に驚かされます
こんな大きな音、ありません!!!不快な音(バリバリバリーー)で、、、、
100万ボルトっていったような???ピカチューより大きいねっていう会話をヒカルとしたので(笑

    

いろいろ楽しんで、ホテルでおやつ(ビールとサンドウィッチ)を楽しみました
moeはパフェ??だったかな??

科学館をひたすら歩いた後のビールが美味しいのなんの!!!
疲れが取れましたね
その後は、路地裏の手羽先のお店で夕飯を食べたのですが、美味しかったです



ブログランキングに参加しています
1回クリックしていただけると、嬉しいです!


人気ブログランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 牡蠣!2017GW 名古屋城へ201... »