優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

準備で大忙し♪

2009-07-27 20:07:14 | 
こんばんは~ 


ガソリン入れたり、ライン巻き巻きしたり

あと、瞬間冷却材とか冷却スプレーor熱中対策ふりふり氷スプレー

いつも野池で使っていて、もう無くなり掛けてたので補充しました。

ナカジーさんのブログを拝見してたらMVPに輝いてましたね



ふりふり氷スプレー!

これマジでヤバイっすって...でしょう~って思いました。

実はね、前回お世話になった時 使って良いものやったんで

ナカジーさんにも使って頂きたくてお土産に持って行ったんです。

だからMVPになってて めちゃ嬉しかったです

今回もMVPに輝いたお土産グッズ 持って行こうと思います。


先日、オークションにて落札した

キャリラバHD 3/8oz アバロンブラック

全部で6個 今日、ポストの中に入っていました 



今、琵琶湖の釣果報告を見てると 

ハネラバって言う言葉を耳にしたり見掛けますね。

どんなことするんやろ~?って興味があったので

今日 ℡♪モシモシィ~? お電話頂いた友達に尋ねてみました。

濃いウイードを切ることでリアクションでのバイトを

ラバージグに与えた方法なんですね~

ウイードを切るようにラバージグをリフト&フォールさせて

ステイ状態のバイトを待つ でっかいバスがフォールにてバイト

上手くいけば、こんな感じなのでしょうか?

---☆------☆---☆--

今日の午後には住んでる兵庫 お天気は回復の兆しをみせたかの様でした。

天気予報では、まだまだ不安定な天気が続く様なことを言ってましたが

29日、滋賀県大津の予報は曇りのち雨になっていました。

今回の琵琶湖行きの為に希望休を二日とっていたのですが

上手い具合に有給休暇が組み込まれていました。だから3連休です

前回、チームの釣行が琵琶湖やったんですが

その時も偶然3連休になっていて そのまま一人で大津に宿泊 

翌日、一人で大雨の中 陸っぱりして帰って来たのですが

今回も3連休と言うこともあり また宿泊しよ~かな?

そのつもりで荷物の準備だけはしよ~と思ってます。

ただ、一人で陸っぱりしてもね~ 良かった試しがない(笑)

駐車場とかも、もひとつ..よぉ~分からへんし  

でも、指折り数えながら 日々仕事ガンバって来たんで

明日の出発、凄く嬉しいです。

そして、ナカジーさんに会えるのも凄く楽しみです。

どんな日が待っているのかな?まだ見ぬ琵琶湖

一ヶ月ぶりの琵琶湖釣行を前にして、今はただ夢が膨らみます。

---☆------☆---☆--

あっ!そうや~  今日、釣りにも行かず時間も少々あったんで

あちこちのサイト訪問なんかをしていました。

そしたら、あるサイトに面白いことが書かれてました

私のことなんやと思うのですが o(*^▽^*)oあはっ♪

人が釣ったバスを自分が釣った様に掲載してるとかって...

洒落にもならんなぁ~と思いながら読ませて頂きました。

\(*`∧´)/ ムッキー!! ともならず

色んな人が居るもんやなぁ~って言うのが感想でした

10年程バス釣りやってるけど しょうも無いことはしてません 

どうでも良いことかも知れへんけどね~

人の口に戸は立てられぬって言うし しゃ~ないか

勝手に言うておけば?って思いました..。o(*^▽^*)oあはっ♪

強~なったもんやなぁ~って しみじみ思いましたけど (笑)

いつも来て頂き ありがとうございます。
読んで頂きましたらランキングの応援して頂けたら嬉しいです。 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

※ 一旦、にほんブログ村の「バス部門」に飛びますが
     「わたしのバス釣り+α」を押して
戻って来て頂くと
     はじめてポイントがカウントされます。是非ご協力ください


フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ソシオ)
2009-07-27 20:44:34
前の記事やけど、ランちゃんやっぱカワイイですね

あっ、車の異音なおりましたか~?
琵琶湖まで長距離やから、気をつけてくださいね~
返信する
こんばんは~ (しんのすけ)
2009-07-27 21:08:57
お疲れ様です(^-^)
今日はゆっくりされたみたいですね~こういう日はないとダメですよ~でも、リフレッシュできたみたいで良かったですね(笑)

ハネラバですか~?リアクションで釣るリグですね~僕の友人もup5本とか上げてるしハマると凄いみたいです(^-^)
ただ濃いウィードエリアではうまくハネず藻ダンゴになったりしますんで、できるエリアを探さないといけないですね~僕はウィードが水深の半分ぐらいのエリアでしますが、なんか難しいです(汗)
竿もそれなりの堅いパワーがいりますけど~(^_^;)

琵琶もうすぐですね~楽しんで来てくださいね~(^-^)


返信する
Unknown (じろー)
2009-07-27 21:27:04
琵琶湖釣行、楽しんできて下さい~
ふりふり氷スプレー、いいもの知りました!私も今度探して試してみたいと思います☆
返信する
こんわんは~! (きたやん)
2009-07-27 21:39:16
いよいよ琵琶湖ですね~(゜O゜)
ここんとこ暑いので熱中症対策は万全に
しないとですよね! あ キャリラバHD♪
買い込みましたね~(・∀・) それだけ~
あれば~少々ロストしても大丈夫?かな?

今回の琵琶湖は前回以上の釣果&サイズを
期待していますよ~♪楽しんできてくださいね('-'*)
返信する
こんばんは (サスケ)
2009-07-27 22:29:15
くだらんヤツも居るもんですね~(笑)
きっと、ゆきみさんの釣果に嫉妬してるのでしょうから放っておけば良いですよ。

そんなことはさておき、頑張って来て下さいね~
返信する
頑張って! (スーチン)
2009-07-27 22:58:02
こんばんは  ゆっくり休養とれました~?

琵琶湖釣行頑時、気を付けてまた暑さ対策万全にしてください。
返信する
こんばんは! (てるてるぼーず)
2009-07-27 23:59:06
良いですねぇ~琵琶湖ロクマル釣ってきてくださいよ。自分も盆休みに行くと思います。天気良くなさそうなので、気をつけて行ってきてください
返信する
こんばんは♪ (ソシオさんへ)
2009-07-28 00:00:37
ソシオさん こんばんは♪

あの、、思ったんですけど
ソシオさんもブログされたらってo(*^▽^*)oあはっ♪
こないだ頂いたメール ブログの様でした。
めちゃくちゃ良い感じでしたよ~♪

ランちゃん 久し振りに登場させてみました。
猫って寝ても寝ても寝たりないのでしょうね?

車の音ですか?あのまんまですけど..


返信する
こんばんは♪ (しんのすけさんへ)
2009-07-28 00:06:10
しんのすけさん こんばんは♪

久し振りに朝ゆっくり寝て昼寝もしました~♪
やっぱり寝るってことは大事ですね~
買い物行ったついでに、QPゴールド買って来ました。
毎日ドリンク飲んでたんでけど、錠剤の方が安くつくと思って(笑)

ハネラバ、嵌るとでっかいのんが来るそうですね~
どんな釣りをするかは行ってからのお楽しみですけど
教えて欲しいなぁ~って思ってます♪

じゃ~明日一日仕事ガンバって来ます。
そして、元気に琵琶湖に行って来ますね~


返信する
こんばんは♪ (じろーさんへ)
2009-07-28 00:08:45
じろーさん こんばんは♪

去年から、ふりふり氷スプレー愛用してます。
凄く良いですよ~お勧めです♪

あと冷却スプレーも出てますが、今日買ったヤツは
沢山入ってて値段もお手ごろでした。

琵琶湖、気を付けて行って来ます。
返信する

コメントを投稿