優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

トラブル発生!!

2009-01-13 19:33:57 | 
ただいまぁ~

夜勤明けで帰って来ました~ 

昨日、夜勤に出掛けた15時頃には、めちゃ穏やかな天気で

更衣室で一緒になったNsと 今日は暖っかいね~って

話をしながら、部署に行き そして勤務に就きました。

夕の食事介助を終え、20時からのオムツ交換時には 窓越しに

まん丸の綺麗なお月様 チラ見ながら 居室巡回していました。

23時からのオムツ交換時には、粉雪がちょっと舞ってて

2時からの私の仮眠時間には、降る雪の量が増えていました。

ベランダに出て外の空気を吸って 深呼吸 

☆--------☆--------☆--------☆

こんな寒い夜 野池のバスさん どうしてるんやろ 

その時点では、明後日の釣り どんな天気なんやろ って

 天気になりそう~ とか・・

そんなことを、震えながら考えたりしていました  オロオロ・・

その割には、楽しみにしてるんやけど  (= '艸')ムププ

☆--------☆----☆-----☆--------☆

それから先は、外の状況を見てる余裕は 一切なく 

利用者さまと共に慌しく時間が過ぎていきました

夜勤を無事終え、外に出て 長い長い夜からの開放感味わって

-☆☆--------☆----☆-----☆------☆

今年、一番の雪景色 

綺麗わぁ~ 言うてる余裕もなく 


今日は、タイヤ交換せんとあかんわぁ~

一旦帰宅して直ぐに、車の中の釣具を降ろしタイヤを積んで

さぁ~行こ~ って

エンジン掛けたら キュルキュルって・・ 

再度掛けてみても、やっぱり キュルキュルって 

タイヤ交換のはずが 急遽、優先順位入れ替わりました


トラブル発生   S O S 


以前の私なら、パニック状態になりそ~な気もするけど

落ち着け 落ち着け 

ふと、野池で車の中、にキーを閉じ込めた時のことを思い出しました

 ロードサービス 


モシモシィ~ 


ものの、30分掛かるか掛からないかで来て下さいました ほっ

ものの1分も掛からない内に、エンジン掛かりました 

どうやら、バッテリーが弱くなっているみたいです 

そのまま、暫くエンジン掛けて 充電して GO 



タイヤ交換してもらってる間、わたしは・・



お店の中に水槽があったので、お魚さん達 ずっと眺めていました。

寄り添って&まとまって&仲良く泳いでいました。(笑)

-☆--------☆----☆-----☆------☆

もともと魚が大好き で飼育観察していました。

まぁ~ そんなタイソなもんでは無かったけど  (= '艸')ムププ

自分で釣った魚を飼うってことから、始まったバス釣りやけど

ちょっと 目的&目標が変ってしまったみたいやけど

泳ぐ魚を見ていると、心が和みます 

熱帯魚や海水魚を飼ってた頃の私は、部屋の灯りを全部消して

何時間見てても 全然飽きない 

そんな、静かな時間を夜な夜な過ごしていました

人間って変るもんやねぇ~  (= '艸')ムププ

ちょっと余談になりましたが、タイヤ交換無事終わりました。

わたしの足となる車 ボロっちい車やけどね・・

まだまだ頑張って貰わないといけないので

バッテリーの交換も近日中にしよ~って思ってます。

明日はお休みなんで野池に行って来ま~す 


  ・・・


明日もこれか・・ (笑) 



沢山の方にコメ&メールで一杯通信教育してもらってるのにね

これも、、頑張ってみます  (= '艸')ムププ


狙いは・・にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ポチっとお願いです

※ 一旦、にほんブログ村の「バス部門」に飛びますが
「わたしのバス釣り+α」を押して
戻って来て頂くと
ポイントUPになりますので、是非ご協力ください


こちらも..フィッシング(バス釣り)ブログランキング ポチっとお願いです

※バナーを押して頂くと、そのままポイントUPに繋がるようになっています。

ご面倒をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします


  1日1回 ポチッ応援して頂ければ嬉しいです
    
バス釣りブログ +ROOMS' RANK

にほんブログ村 バスフィッシング 

快くポチしてくださった方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (naoki)
2009-01-13 20:18:45
夜勤お疲れ様です☆
コメントはちょくちょくですが、
ブログは毎日拝見してますよー☆☆
あと、こないだの
カレイドの回答ありがとうございます。


トラブル発生は焦りますよね。
ロードサービスは凄しです☆☆

余談ですが、僕も最近今江プロの記事ばかりみるようになり
ました(笑)

明日の野池頑張ってくださいね(^0^)
返信する
明日ゎ釣れる!! (下町のバーテンダー)
2009-01-13 20:35:53
☆ュキミさん☆
夜勤…ぉ疲れ様でしたぁ!!
本当に寒ぃですねぇ(泣)風邪ゎ引ぃてませんかぁ?
明日も寒ぃけど…釣行♪♪頑張って下さぃね☆☆☆
とにかく…1本!!

僕も日曜日にゎ必ず…東播に行ってるんですが…まだ今年ゎズーボー(苦笑)
☆ュキミさん☆が釣ってくれなきゃ…僕も☆2009年初バス☆ 釣れましぇ~ん(笑)

さぁ今日も美味しぃ!!って言ゎれるょぅに…カクテルづくり頑張りまぁ~す!!
返信する
車は・・・ (塾長)
2009-01-13 20:45:49
オイラも、今の車10年以上乗っています!!


プロ戦の時は、ずーっと一緒でした!!


先日もバッテリー交換して5万円


基本的には、ほとんど、自分でやってます!!!


エンジン・AT・デフオイル交換・バッテリー等、変えた日付確実に記入して、壊れる前に、何とか対処できるようにしてます!!



車がないと、特にプロ戦の時は、ボート引っ張れませんからね!!



レンタカーじゃ無理ですから・・・

メンドクサくても、タックル同様、定期的メンテナンスした方がいいですよ!!



携帯県外の所で、真冬車が止まったら・・・・おそロシア
返信する
こんばんわ~♪ (きたやん)
2009-01-13 20:54:21
夜勤お疲れさまです~! 愛車も冬支度ですね~(゜O゜)
でも予想外のハプニング!こういう時ってロードサービスは
助かりますよね~、、 σ(・・。)も昨年岡山でロードサービスを、、
あの時はほんと焦りました、、、(・ω・;A)フキフキ

でも寒冷地じゃなですが雪が降る地域だとバッテリーは
寒冷地仕様のバッテリーを購入されたほうが良いかもですね~(^^;)

明日は釣行ですか~♪厳しい天候かもですが初バス目指して
頑張ってくださいね~! あ 最後のルアーは・・

タイニープレデターのイマカツシークレットですね!!
σ(・・。)もタイニーは4個所有し、そのカラーは2つ持ってますw
ベイトでもブッ飛びタイニーなので今の時期は重宝しますね♪
σ(・・。)はテキサス感覚で使うことが多いです~( ´艸`)
返信する
魚大好き。 (くま)
2009-01-13 20:56:41
自分はグッピーを飼っています。 魚を見ているだけで、時間がどんどん過ぎていきますよね(^0^)
返信する
偉いね~ (JAM)
2009-01-13 21:27:43
自分で落着けって言い聞かせて対応したんですね。
その時点で凄く立派ですね。
中々女性でそこまで冷静に対応は出来ないだろうからほんと感嘆します。

明日は寒いでしょうけど良いご褒美が貰えるのでは?(笑)

暖かくして頑張ってね!
返信する
湖☆ (かめ)
2009-01-13 21:33:16
いつもブログ見させてもらってます。
僕も釣り好きで東幡に住んでます。
今日は近くの湖に行ってきました。平荘湖ってところです。たぶん知ってますよね。

この冬に入ってから最近はボウズばっかりで僕の心はボッキボキに折られ続けてます。
でも悔しい思いのままで終わらないのがバス釣りのいいところで、もちろんバスが釣れれば言うことなしやけど、ボウズの時でも何かうれしいことがあったりするんです。

この時期は普段より1mほど減水しているので、長靴なんか穿いちゃったら普段なら行けないようなエリアまで行けたりして、ブッシュに大量に絡んだラインを「邪魔やなー」って回収してたらD-zoneとリトルマックスが付いててこそっと持って帰ってやりました。

正直状態もよくてめちゃめちゃ喜んでしまったんやけどーっ、ボウズであることには変わり無くて、、、また明日も行くしかないっすよね。


てか、東幡のどこの野池に行かれてるんですか??
通ってた野池に3~4年くらい前からバスおらんくなって困ってるんです。
また、いい情報があれば、教えてくださいね☆
返信する
☆こんばんわ☆ (JIN)
2009-01-13 22:54:07
こんばんわ☆
明日野池行かれるみたいですね
本当羨ましいっす!!
いい釣果報告期待してますね
頑張ってください
応援してま~す
返信する
こんばんは(^O^) (いつもの通行人)
2009-01-13 23:22:24
トラブル無難に改善されて良かったですね!寒さが安定してるので明日は初バスが釣れるかも(^O^)頑張って下さいね。
返信する
バッテリーケーブル (youcan)
2009-01-14 00:13:42
こんばんわです♪
今日もホンマに寒かったですね↓
春が待ち遠しいです(願)

こんなに寒かったら生き物だけじゃなくクルマも辛いんやろね
私もバッテリーは何回もやっちゃってます↓半ドアでルームランプつけっぱなしは数え切れず…もちろん冬場の激弱バッテリーは毎年恒例って感じです(泣)
出勤時にこれをやると身も心もフリーズしちゃうんですよね(怖)
こんな時大助かりになるのがバッテリーケーブルです♪
釣りに行ってバッテリー切れした時周りを見渡してクルマに乗ってる人がいたらお願いしてバッテリーをつながしてもらった事が2回あります(恥)
本当に便利!
但しクルマも通らない所ではアウトですが…
私はクルマに常備してます!

今日も長々と話してしまいましたゞ

明日は出撃ですよね!カイロ張りまくって少しでも暖かく釣りして下さいね♪

神様明日は快晴風無をお願いします!!
返信する

コメントを投稿