優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

目の前に広がるエメラルドグリーンの海

2012-05-12 20:20:02 | 

★。、::。.::・'゜こんばんわー。.::・'゜★。、::。.

 

5月7日~9日までの2泊3日の旅でした。

7日の朝は、遅れない様にと4時半に覚醒

最寄の駅から、三宮の伊丹空港行きのリムジンバスへ..

伊丹空港を7時40分発鹿児島空港まで向かいました。

鹿児島空港では、行きも帰りも待ち時間が多くて...

空港の展望台で飛ぶ飛行機、入って来る飛行機を眺めたり..

 

昼食を摂ったりしながら、与論島行きの飛行機を待っていました。

 

鹿児島12時25分発   与論空港13時45分

飛行機を降りたら送迎のバスが待っててくれました。

 

14時15分頃 ホテル プリシアリゾートにチェックイン

私が泊まったホテルです

良くパンフレットを見ると、めちゃ綺麗だけど

行ってみるとってありますが....

パンフレットそのままの素敵なホテルでした...

少し部屋で休んでから、レンタサイクルで与論島散策することに..

茶花海岸 ウドノスビーチと言う所に行きたくて自転車を漕ぎました。

 

めちゃくちゃ遠いがな.....

めちゃくちゃ激しい坂道があり、はぁはぁぜぃぜぃ

でも、ここは与論島で一番 賑わってる所やそうです。

 

今回、与論島に行くにあたり

与論島を、背景にしたDVDを探して見ていました。

その作品は、めがね と言うタイトルでした。

そのロケ地に行ってみたかったんです ♪(*´○`)o¶~~

めちゃくちゃ汗を掻き 喉はからから....

現地の人と出会い、ロケ地を教えて頂きました。

島の人は、皆 本当に親切で優しい、これは感想です。

映画に出てた犬も元気で、めちゃ人に慣れてて可愛かったです

たそがれヶ浜と言われているみたいです。

 

撮って来た写真が、余りにも多くて

なかなか、整理が出来ないのですが....

また、日をあらためて、写真を貼っていこうと思ってます♪(*´○`)o¶~~♪

なので、また覘いて見て下さいね。

 

ホテルに戻った頃には、夕日がめちゃ綺麗でした。

1日目の夕食は、ホテル内のレストランへ...

部屋に戻っても綺麗な夕日でした。

電車の音もパトカーや消防車の音が聞こえない..

これって、何とも贅沢な時間なんだろうと思いました。

窓を開けると、打ち寄せる波の音だけが心地よくて

目の前に広がるエメラルドグリーンの海

それに、めちゃ暖かいと言うか暑いくらいの陽気でした

こうして、一日目は終わりました。

2日目、また 綴りますね......

-----------------

いつも、来て頂いてる方へ ありがとうございます

http://fishing.blogmura.com/bass/

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへポチっと応援して頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る