優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

東播野池釣行記・ジャバロン♪

2008-06-28 21:39:06 | 野池編
こんばんは~

先に、野池よりしましたが・・

加西の野池①②に行って来ました~ GO 

目覚まし、とりあえず3時に設定しましたが

3時 覚醒しきれず   ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~

再度4時に設定 4時半起床 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

5時前に出発 野池到着6時 先行者2名あり (笑)

いつもの服装はジーパンなんやけど、今日はジャージ着用

ウェーダー着る時、下にジーパン履いてると窮屈やしね~  

・・で、ウェーダーに着替えて、準備万端 GO 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

朝やから、トップウォーター 

バラック投げてみる  

コレでもか~~みたいに投げてみたけど 

そして、岸からは投げられないような場所へと移動 

こう言う時、ウェーダーは便利やね 

でも、皆目反応無くて 

ウェーダーで助かったのは、葦に引っ掛かって

取れなくなった バラック

取ってこれたことくらいでした~~~ ホッ 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

先行者がいらっしゃったこともあり、移動制限もあり

野池を移動することに  優稀美ランカー池 

そこでも、先ずバラック投げてみる 

結構、しぶといくらい投げ込む・・(笑)

するとね~ ドカンって出て来ました 

でも、のらず・・・

そう言うのが何度も〃 あってね~ 

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・(悩)

でも、ドキドキ o(*^^*)oわくわく

どっちやねん 

バスって 感情持ってる魚やん 

段々 怒って来たんやろね~ 

攻撃的な態度を幾度も見せる様になって来ました 

私の活性 (`´メ)茶 あがるあがる 

でも、ヒットには繋がらず 

今日は、コレで終わりなのかなぁ~

ちと、そんな予感が頭を過ぎりましたが …。o○.。o○

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

バスのチェイスがあるんやから 多分 バス

・・で、そのバス、どうして釣ろうって考えました~

テキサスリグにして、様子を伺うことに…。o○.。o○

菱藻密集地帯の向こう側にキャストして その上這わして

菱藻の切れ目に落とす  

そこからは、底かすかに取りながら 藻に引っ掛かりながら

泳がす 泳がす 止める 止める 泳がす 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ワームをチェンジして

ジャバロン140 5gテキサス

通称 優稀美ランカー池で ジャバロン140は強い

今年は、まだ1匹やけど 

過去の実績NO 4045cm57cm迄

でっかいバスの殆んどは、ジャバロン140

やっぱり、ここぞと言う時には ジャバロンやん 

そう思って (`´メ)茶 慎重になりました~ 

だって、バス居るんやもんね

チェイス一杯して来るんやもんね 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、時は来た~~~  わぁ~ぃ

チョッと久し振りの ジャバロン140 44cm



(`´メ)茶 嬉しかったですぅ~~~ 

写真を撮って、携帯orデジカメ サイズ測って

ブログ投稿もしました~ 

・・で、ライン点検して結び直して 大丈夫 キャスト

すると、またもや 手元に違和感あり 

ラインを手でチョッと出して 様子を伺う 

来てる来てるラインを見る バスが持って行く

送り込んでフッキング  大成功 

ロナインちゃんジャバロンで来たらね コツあるよ~(笑)

(`´メ)茶 良く引きました~~ 

そして、この手にバス  サイコー 47cm



元気(`´メ)茶 良くって 私まで元気に 

左手で持つとジャバロンが見え難かった為

バスを反対向けて ジャバロンが見える様に撮影したり (笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、再び、ブログ投稿 

その後、ジャバロンから 他のワームに取り替えてみることに

でも、皆目 ・・・・

しゃ~無いので  再び ジャバロン140 

でも、次は来なかったです  甘かった 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

お昼前に終了 ENT 帰路 ・・・

実家に寄って、食事をして お昼寝 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

夕方 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*) 

晩ご飯食べて 帰宅 

釣り帰りに 今江プロのDVD 

タイプ別野池完全攻略法/ハドルストンBros.シークレット購入

さっきまで、ずぅ~と見入ってました ・・

岡山の野池にも行きたいなぁ~~てか・・(笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今日は、(`´メ)茶 楽しい釣行して来ました。

頑張って来た ご褒美に 

このバナーを押して ブログランキング・にほんブログ村へ & フィッシング(バス釣り)ブログランキング

わたしのバス釣り+αを応援して下さいね。



次回は、30日を予定してま~す。次も捕るよ~~ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスバス! (ヒロ)
2008-06-28 22:44:01
ナイスな40UPおめでとうございます!

バラックは僕も買いましたぁ(*≧m≦*)ププッ
前回の釣行の時に投げてましたが釣れませんでしたわ〓■●_バタッ

使ってた場所が悪かったのですかね( ̄◇ ̄)ゞ

ナカジーさんに教えてもらったかも知れませんがバラックのチューニング方法が有るみたいですね。
今度試してみます(≧∇≦)b
返信する
はじめまして (アキ)
2008-06-29 00:19:14
優稀美さん、はじめまして!いつも楽しみに拝見しています。
今回も見事なバスを釣られてますね。私はジャバロンは勿論、小バスしか相手にしてもらえません。それも時々の話です 笑 
だから、頼もしい優稀美さんに憧れます 笑
これからも頑張って下さいね!応援してます。
返信する
いいですな~ (塾長)
2008-06-29 01:40:11
はじめまして

ジャバロンですか!!

やはり釣れますね

オイラのジャバロンは全部クセが付いて曲がっています!!



応援ポチッとしておきました!!
返信する
Unknown (ヒロさんへ)
2008-06-29 05:41:07
ヒロさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。

昨日は良かったですぅ~
久し振りのジャバロンでした 

バラックのチューニング方法は、動画でも紹介されてましたが
ワイヤーとペラがぶつかる様にするんです。
一回釣ると離れてしまうので、また、手で直して投げてま~す

ここらは怪しいって思うところで、投げ続けてみると
釣れなかったですけどね、バスを怒らせる効果があった様な気がしてます。笑
返信する
Unknown (アキさんへ)
2008-06-29 05:44:27
アキさん、はじめまして
来て頂き、コメ ありがとうございます。
いつも、見て下さっていたんですね。嬉しかったです 

それに、憧れるなんて言って頂き(`´メ)茶 光栄です。
でも、いつも悪戦苦闘してますよ~ 笑
お互い頑張りましょうね。
これからも、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (塾長さんへ)
2008-06-29 05:47:37
塾長さん、はじめまして
来て頂き コメ ありがとうございました。

ジャバロン好きなんです。140ですけどね~
塾長さんのジャバロン、曲がっているんですか~
どんななんやろ~って興味深々です。

応援して頂き 了└|力"├_〆(・・ )♪ございます。

そして、これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (塾長)
2008-06-29 09:17:46
おはようございます!

このブログを見て、ジャバロンを使いたくなり、車で2分の野池に行き、雨の中、ジャバロン・パワーホッグテキサスで6匹ゲットしました!


野池での50アップは何10年振りです。


このブログを見なかったら、雨の中行かなかったでしょう。


去年まで、プロをやっていて、野池には、年2回も行かなかったんですが、今年から、行っちゃうかも・・・


自分のブログにも、ジャバロン釣行アップしたので、暇ならみてください!!


返信する
集中!! (ロナイン)
2008-06-29 18:35:26
こんばんは~~ ゆきみさん

「ライン出して 様子見て
  送り込んで

う~~む  色々コツが ありそうですね

針も1本だし 針先も凹の中だし・・・
難しそうですね~

あと スピニングでは ボーっとやってたのが
ベイトは 集中力ですね

あっ 単純な質問なんですが・・・・・

ベイトタックルで 夜釣りの時
どうして バックラッシュしないのですか
私は まだまだ夜は 怖くて出れませんが
昼間でも バックラッシュするのに
なんで 夜の暗い中で しないのか・・
とても 不思議なんです
  
返信する
はじめまして (しゃけ)
2008-06-29 19:24:51
はじめまして!香川在住の初心者バサーです。いつも楽しく拝見させてもらってます。

こんど東京から嫁いできてくれる嫁さんを、バス釣りに洗脳中です。女性の釣り人は少ないので、このブログをよく話題にさせてもらってます。

これからも頑張ってください!
返信する
了└|力"├_〆(・・ )♪ (塾長さんへ)
2008-06-30 07:32:20
塾長さん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。

初めて来て頂いた人が、また来て下さるってことは本当に嬉しいです。
それも、こんなに早くに 

塾長さんんって、プロの方やったんですね 
家から車で2分の所に野池があるんですね~
良い環境下にお住いですね。
ジャバロン・他のワームで6匹ですか~ 凄い
50UPも釣られたんですね~

ブログにお邪魔したんですけどね
何処にあるのか分からなくて、すみません。
また、お邪魔させて頂きます。

私のブログを読んで下さり、野池に行こう~って思われたみたいで嬉しくなりました。
の中の釣行 ほんとにお疲れ様でした~
返信する

コメントを投稿