優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

◆東播野池釣行◆..東播♪初バスゲット♪

2010-03-19 00:03:11 | 野池編
こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ




東播野池に行って来ました。

今日の起床時間は午前4時、家を出発したのが4時50分でした。

野池に到着したのが6時 ソシオさんより少しだけ早かったです。

長いこと、こんな時間に釣りをしたことが無かったので

めちゃ寒くて、こんなに寒いのに釣れるん?って思いながら

一足お先に投げることにしました..  失礼しま~す♪

久し振りのご対面で 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*) ございます。

寒い!寒い!と言う私 そうかなぁ~?って言われるソシオさん

寒いやん.... 指先がめちゃ痛かったです。

野池①は....皆目やったんで

移動することに..野池ランガン始まりです.....

野池②でも、皆目...

移動移動 野池③④ 回ったかな~

何か?一杯回ったので、良く分からなくなっているけど

初めて行く野池が多かったです。ナビ登録完了♪

ソシオさんに案内して貰った野池にて、ソシオさんに初バイト

でも、惜しくもラインブレイクしてしまい..

かなり凹んでおられました。めちゃ大きかったみたいです..

--☆------☆---☆--

私は湖北でK先生に教えて頂いた、ジグヘッドのスイミングを

試していたのですが、ソシオさんもジグヘッドのスイミングをされてて

勿論、ワームも違うしアクションも違います..

バイトがあった、ソシオさんのジグヘッドスイミングの

アクションの方に切り替えてみました

今日も勿論、ベイトも一杯投げましたが

スピがお得意な、ソシオさんがされる釣りを見るのも目的でした。

私がスピを投げてると「珍しいなぁ~」と言われながらも

慣れないスピの釣りを見よう見真似で頑張ってみました。

先ず、持ち方から修正しなきゃいけないと言う..お粗末さ ..

でも、意識をすることで少しづつ修正&癖を付ける様にしました。

そして、ソシオさんの使っておられたワームのサイズより

大きめのワームを選び、カラーもソシオさんから見れば

ちょっと違和感あったみたいですが..投げてみました。

大きめ..言うても、小さいワームです..


撮影時間 12時00分 お昼ジャストでした



待ちに待った...東播初バスゲット



余りに嬉しかったんで..縦にも横にも..47cm 1500g


ありがとう~

--☆------☆---☆--

ロッド エアリアル ハイパフォーマンス

リール ゆきみ初代ダイワのスピリール

ラインは不明..多分?4ポンドが巻いてあったと思う程度の記憶

ルアー グラブ5インチ ホワイト

フック odz 1/16oz ミドスペショット

--☆------☆---☆--

昨夜家の中にあった、10年以上前のリールを引っ張りだし

今日の釣行で使ってみました。何のトラブルも無かったです。

多くの方から今日もまた、メールを頂いてましたが

ダイワのスピリールを勧めてくれる人が

本当に多かったのには、正直言ってびっくりしました..

--☆------☆---☆--

このバスを釣った直後に雨が振り出し、昼食タイムとなり

何が食べたい?って  σ( ̄、 ̄=)ンート..ラーメンに決定



メニューをとりあえず見て..私はあっさり..



ソシオさんは、こってり..そしたら、お店の叔父ちゃんが私に

「今度はこってり食べてみてな」って言われ  ハイ♪ 

「ちょっと味見をさせて貰い」って言われ  ハイ♪

ソシオさんのラーメンのスープの味見させて貰いました

また機会があれば、こってり味のラーメンも

食べてみよかな?って思いました..o(〃^▽^〃)oあははっ♪

--☆------☆---☆--

それから、ちょっと釣具屋さんに寄ってみよか~ってことになり

ナイルさんに向かいました釣果報告もして..

そして、リールを訪ねてみました。お店にはちょうど

ルビアス2506があって、イグニスは取り寄せ可能

あと、カタログを見せてもらい説明なんかもして頂き

これ欲しいなぁ~って思うリールが見つかったのですが

そのリールは、もう製造中止になっていました..

ルビアスとイグニス このどちらかを購入する...

.....で、ルビアス2506



このルールを買いました。その場でラインを巻いてもらい..

その後、また野池に戻り お試しに投げてみました..

まだほんのちょっとしか使ってないけど、良い感じです

今日の釣行で、これからスピニングも好きになるかも?って 

東播初バスがスピやったのは、ちょっと予想外でしたが

琵琶湖以外で、スピで40後半を釣ったのも初めてやったので

記念すべき日になったかな~?って思ってます

捕れるかも知れない?魚を捕る これも大事やって

そんな風に気持ちが少しづつ動き始めました。よぉ~分からんけど..

一方 ソシオさんは....BOUZU..

5バイト 1ラインブレイク 



何処に行かれても、こんなことって先ず無いのに..

でも、私がちゃんと釣ったのでめちゃ喜んで下さいました

今年もまた、シーバス釣らせて下さいね

ソシオさん お疲れさま~ そして、ありがとうございました。

シーバス時々バス 東播野池頑張ろう~♪会メンバーさん

--☆------☆---☆--

いつも、来て頂き ありがとうございます



ブログランキングに参加させて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへポチっと応援して頂けた嬉しいです♪

応援して頂いた方へ ありがとうございました


最新の画像もっと見る