優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■in X’マス

2008-12-25 18:30:05 | 野池編
ただいま~ 

東播野池から帰って来ました 

めちゃ足だけ 冷えてます&冷たいです・・

護岸沿いには、へら鮒釣りの叔父ちゃん 3名

しゃ~ないので 対岸 

シャローにも深場にもキャストできる様にと思い

ウェーダーに着替えました。

小雨も降っていたので合羽も着て、準備万端



水温測って&バスさん釣ってこれ使って 

でも、夢は儚いもんやわ・・

表層水温測ってみると、8℃でした。



手で触ってみると、やっぱり冷たかった・・

☆--------☆--------☆☆--------☆--------

最初の当たりはでした。グラッとした生命反応あり

その後、水面がぐら付いていました~ 

一杯 鯉がおったんやわぁ~

そして、わたしのTNには でっかいウロコが付着 

その後、何の反応も無く 時間は経過することに

寒っ&冷たい 沈黙やしね~

ちょっとだけ寄り道してもらえたら めちゃHAPPY 

バス釣りブログポチっと押してね



☆--------☆--------☆☆--------☆--------

結構入りました・・大腿部分のちょっと下まで

因みに、一人で写真撮るのってね めちゃ難しい  



これなんかちょっと怪しぃね~~  (= '艸')ムププ

しか出ていません(笑)

寒いねん&冷たいねん(笑)

☆--------☆--------☆☆--------☆--------

シャロー側のブレイクライン ちょっと丁寧に 

ガ━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━ン!

の中で、ウェーダー履いて 根掛かりすると

ちょっと厄介やねぇ~~ 

足場が小石の上なら、何とかしっかり踏み込んで移動できるけど

砂地はぬかるむので気を付けないとふらつきます・・

足場の良さげな所を移動しつつ、キャストしていると

陸っぱりでは分からなかった、色んな発見があったりします。

同時に、それはヒントとなると思うのですが

バイトが無いので・・

ここら辺りを攻めてみよう~ 

そんな、ポイントが見つかりません 

何処に行ったん? 状態です・・



何となく、、撃沈モードに突入

HAPPY  X'マス になる予定が・・

でも、また来年あるから ・・・・ねっ 

☆--------☆--------☆☆--------☆--------

もう、、年内の釣行は、あと1回のみになりました。

明日から、またハードな勤務が続きます。  頑張らんとね 

次回の釣行は12月31日 大晦日を予定してます。

最後の最後までがんばりま~す 

なんか、、選挙みたいやね・・ (= '艸')ムププ

野池からの帰り道 コーヒー飲みながら加古川見て帰宅しました 



☆--------☆--------☆☆--------☆--------

いつも応援して頂いてる方へ 支えて頂き ありがとうございます。

わたしのバス釣り+αはブログランキングに参加してます

  1日1回 ポチッと応援して頂ければ嬉しいです

皆さんが快く押して下さるポチが励みになってます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 

          

バス釣りブログ +ROOMS' RANK

にほんブログ村 バスフィッシング

面倒なポチ快く押して下さった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつもの通行人)
2008-12-25 20:18:53
野池でウェーディングとはチャレンジャーですね♪
泥底に両足入ると抜けなくなりますよ(^o^;そんな僕も急に増水する可能性のある川でしますけど(@_@;)
返信する
気合が違う・・・!?(゜д゜;) (ろんぐえ)
2008-12-25 20:34:41
こんばんは!
この季節に、野池のウエーディングですか!?
気合がみなぎってますね!(^^)

ボウズといえども、かなりの収穫があったかとww

水が増えたら、また楽しみじゃないですか~??

次は、年忘れバスですか??
頑張ってくださいね~!!(^^)!
返信する
こんばんは~♪ (きたやん)
2008-12-25 20:35:20
今日は寒い1日でしたね~(≧∩≦) 極寒の
野池釣行~お疲れさまでした~(゜O゜) こんな
寒い中でも例の野池でウェーデングですか!
凄いですね(^^;関心しまくりですよ♪

あ、最後の加古川は~某道の駅からの写真?
ですね('-'*) 見た目は美味しそうですよね♪

でもでもクリスマスバス~残念でしたね~(*_*)
返信する
お疲れ様~ (くにくに)
2008-12-25 20:35:41
冬に(水生植物が枯れている時期)だからこそ発見できることがあります。

私もこの時期に琵琶湖に出る理由のひとつにそれがあります。

この前もウィード枯れ&透明度upでとあるピンスポを発見しました

魚探かけるのもこの時期だと簡単に底質や漁礁の発見ができます

釣りは1日にしてならず!!です!!

釣行回数が釣り歴です・・何年やってたなんてのは意味がありません。

冬こそフィールドへ!!!ですね♪
返信する
お疲れ様です! (ジャッカルくん)
2008-12-25 20:58:48
メリークリスマス!

寒い中お疲れ様です!
この時期にウェーディングとは度胸がありますね!
コタツの中から釣り出来たらいいのに(笑)

本当に冬になると「魚はどこ?」ですよね。
口を使わないだけなのか、居ないのか・・・

最後の釣行も頑張って下さい!
返信する
お疲れ様でした(^o^)丿 (しんちゃん)
2008-12-25 22:16:33
寒い中お疲れさまでした~
昨日からの状況変化で厳しかったみたいですね

釣り納めも楽しんで来て下さい
返信する
えっ! (みなみ)
2008-12-25 22:31:51
ゆきみさん こんばんは~
今日も、野池に入ったって

大丈夫かいなぁ~
風邪ひいてないですか~
足暖めて寝るんやで~

返信する
お久しぶり (なか)
2008-12-25 22:54:14
12月の野池に女の子が一人ウェーディングって
聞いたことないよ~
本当にお疲れさま
ずっと通ってることに意味があるからね。
きっと、自分の中で色んな発見してると思います。
その熱意は必ず報われるよ~
返信する
男前です。 (紫月パパ)
2008-12-25 23:39:16
少し風邪気味なんで寒さに心が折れそうですが、『男前』ですね~
今年は釣りに行くのがちょっと厳しくなってきました。その分釣具屋さんに行く回数が増えるけど。。。(笑)
お疲れ様でした(^o^)
返信する
メリークリスマス♪ (マーコ)
2008-12-26 00:03:30
あら~
日付け変わっちゃいましたね・・・。

ウェーディングですか??
凄い♪
気合が違いますね!
本当にバス釣りが好きなんですね~
今日は残念でしたが 大晦日は頑張ってくださいね~♪

応援ポチポチ^^
返信する

コメントを投稿