優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■また、今度♪

2009-03-05 23:12:01 | 野池編
こんばんは~ 



野池から帰って来て、ブログの記事を綴ろうとしてたんですが

いつも編集画面「下書き」で更新しながら綴ってます 

「完成」した時点で記事をしているのですが・・

途中、間違って「投稿ボタン」を押してしまいました (= '艸')ムププ

それも、「タイトル」にわざわざ「下書き」って付けていたので

そのまんま、「下書き」って記事が 

ほんの一瞬だけ出てしまいました 


・・と思ったもんの ちょっと笑ってしまいました

あっしもた~って思った時は手遅れでした(笑)

気付かれ無かった方は良いのですが

えぇ~ って思われた方はごめんなさいです・・

☆--------☆--------☆

では、今日の東播野池釣行です。

先ず 綺麗にした 今日、使ったルアー達です 



そして、「お詫びと訂正」もあります 

真ん中のバイブレーション シンキングとフローティング

作って頂いた方のお名前を間違えていた様で・・

              すみませんでした 

クロカマ工房のクロカマさん でした


そそっかしいと言うか、少々天然入ってるそうなので

自分では良く分かりませんが・・

失礼した時には許してやってくださいね 


また、気を付けているのですが ブログ記事でも

「誤字脱字」が多々あるかも知れませんがお許しをです(笑)

☆--------☆--------☆

前回の釣行の時みたいに・・

今日のヒットルアーはって書きたいところですが・・





帰宅して、玄関先で撮ってみました。鏡の中の私

お天気が良くなり、気分良く出掛けたものの


魚に当たらないんですよね


魚にようやくアタリ出した頃 15時半を過ぎてからやったです。

でも、時々アタルだけで ヒットには繋がらず ショボ~ン

中には、勘違いする場面もあり  

そ~思ったアタリは、何と木の枝でした。(笑) 

それから、18時前 薄暗くなるまで野池に居たのですが

バスを手にすることは無かったです。

そ~言えば随分 日が長くなって来ましたね 

暗くなって来たから、しぶしぶ帰って来たものの・・・

もうちょっと野池に居たかったかなぁ~ 

帰る頃になってから、水面に魚の気配を感じてました。

明日が日勤や無くて、夜勤やったらなぁ~

そ~思いながら帰って来ましたが、帰宅したら 

☆--------☆--------☆

これからは日に日に「日」が長くなって来るし 

もっともっと野池に居る時間が増える様になるかな 


次の釣行は、いよいよチーム釣行となりました ドキドキ


おまけ

今日、ラインを買いに釣具屋さんに寄って

GUIDE BIV  と言うバイブレーションを購入しました。



2つのラインアイがあるバイブレーションで

バスの活性やポイントに合わせて、スナップで替えられる様になっていました

メタルバイブなら、こう言うのがあるけど

持ってるバイブレーションの中には無かったので

ちょっと気になり、チャートとバスカラー二つ買いました。

お値段を見てみると、なんと380円 一瞬目を疑いましたが

やっぱり 380円でした 


・・で、投げてみたところ めちゃ良い good 

ただ、フックは取り替えなきゃいけないです。

服に刺さって・・外す時伸びましたから

  よぉ~ 服やなんやかんやにフック刺してます


釣ってないから、説得力に欠けるけど  (= '艸')ムププ


釣具屋さんであれこれ  うろうろ 

ルアー達見て回ると思いもしなかった宝物に

出会える様な、そんな気がした今日でした。


最後まで読んで頂き ありがとうございました。 

   ご面倒お掛けしますがバスのバナーをポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

フィッシング(バス釣り)ブログランキングこちらもポチっとお願い致します

 クリック3個ともお願いしま~す♪

応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (きたやん)
2009-03-05 23:33:40
誤字脱字常習犯の「きた●ん」です(笑)
前回の釣行はナイスバスを水揚げされたんですね♪
流石です('-'*) なので~今日は意外な結果にビックリしました(驚)
良い感じの天候だったのでサクっとゲット♪
かなと思っていました~(^^;
返信する
お疲れ様でした~♪ (ソシオ)
2009-03-05 23:52:41
お疲れ様です
残念でしたね~ たまにはこういう日もあるよ

僕も今日は、子バス2匹だけで撃沈 40クラスをランディング寸前でバラシ…
ホンマ、こういう日もありますわ~(笑)
今日のバス水族館は、人間のお客さんが多すぎました。餌釣りもルアーも平日やのに、なんでこんないてるの?って感じでした。
岸際投げたいけど、人・人・人で投げれず、思った釣りできませんでした

意地はらずに野池行ったらよかったって思ったんですが、そっちも厳しかったんですね
こっちも夕方なって、ちょっと活性上がりましたわ~ 朝は、寒かったから…昼前から暖かなって、これなら夕方チャンス!と思ったけど…子バスだけとは…

今度は、チーム釣行ですか~ 楽しみですね がんばってくださいね~

僕も来週、琵琶湖夜釣りでリベンジしますわ~
返信する
こんばんは! (みなみ)
2009-03-06 00:49:31
ゆきみさん、こんばんは!
そう毎回釣られたんじゃ(笑)って事で今日はお疲れ様でした~
水温が上がり切ってからの方が良かったのでしょうね。
次回も楽しい釣りにして下さいね!
返信する
こんばんは~ (しんのすけ)
2009-03-06 00:59:20
釣行お疲れ様でした(^-^)

今日は厳しい日やったんですね・・・次回釣行頑張ってくださいね~チーム釣行だとボートて浮くんかな?
僕は日曜日に東播行けそうなんで良い釣りしたいですが雨っぽいし・・・(汗)

バイブよく投げてはるんやね~バスも昼過ぎぐらいから水温上がり出すとサスペンド気味になるんでまた参考にしてくださいね(笑)
返信する
同じく・・ (くにくに)
2009-03-06 07:38:22
私も本日・・(昨日か・・)琵琶湖に初出撃!してました~

目的はボートのチェックでしたが・・それはGOOD♪
今年はご機嫌良さそうです~

その後、釣りを・・
今回はシャローに絞ってチェックしましたが・・ぼうずゥ~

でも!収穫のある1日でした♪
次回は期待できそうです。
この時期はバスの動きが早いから~

毎日、毎週出れない私などは・・少し先の予想を立てて戦略組まなくてはならないし~

そう言う意味では収穫ありです♪
返信する
おはようございます♪ (マーコ)
2009-03-06 08:01:30
ゆきみさん 残念でしたね~!
そんな日もありますよ(笑)

もうすぐ春ですね~

お仕事頑張って^^

ポチ完了♪
返信する
こんにちは! (メタメタバサーメン)
2009-03-06 09:09:03
おでこは残念でしたがいいじゃないですか( ̄∀ ̄)
私なんかもいつもおでこです~♪
ほんと日が長くなってきましたね~
朝も早くなり夜も遅くなるので
フィールドにいる時間は
どんどん長くなっていきますね♪
更にどんどん釣れてくるといいですね~(≧▽≦)
返信する
こんにちは♪ (きたやんさんへ)
2009-03-06 13:50:01
きたやんさんも間違いありますか~?

いつも、しっかり書かれていると思いますよ。
私は見つける度に訂正してます。
それでも、まだあるかと・・ (= '艸')ムププ

前々回は良かったんですけど
お天気が回復、良くなって、どうも夕方頃から良くなりそうな気がしました。

サクッ!とは難しいですね~
返信する
お疲れさまでした。 (ソシオさんへ)
2009-03-06 13:54:11
ソシオさんも行かれたんですね。お疲れ様でした。

2匹のゲット良かったですね。
バラしは悔やまれますけど、また次回がありますもんね♪

15時半回った頃から魚にアタル様になりましたが
アタルだけで釣ることは出来ませんでした。

チーム釣行は、めちゃ楽しみにしています。
ソシオさんも琵琶湖夜釣り頑張ってくださいね♪
返信する
こんにちは♪ (みなみさんへ)
2009-03-06 13:57:13
みなみさん BOUZUでもなかなか楽しい釣行でした。
作って頂いたバイブレーション投げ比べてみたり
新しい形の?バイブレーション投げてみたりと・・
そ~言えば、TN投げませんでした (= '艸')ムププ

次回の釣りも直ぐです。頑張って来ます。
返信する

コメントを投稿