優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

車が戻って来た♪

2010-06-29 21:52:57 | 
。、::。.::・'゜こんばんわー.::・'。、。



車が戻って来ました..

ご心配して頂き、メールや℡♪モシモシィ~頂いた方へ

ありがとうございました。タイヤのパンクは悲しいことに

何かを踏んで生じたものでは無く、人の手によって

傷つけられたことが分かりました

前後のタイヤが一度にパンクなんて、そう無いですよね。

ど素人の私でも、可笑しいなって思いました。

パンク事態、経験が無かった言うのもあってしましたが

最近では、ちょっとくらいピンチになっても

以前の様なパニック状態に陥ることは無くなりました。

タイヤの横じゃなかったら修理が可能ですよ~って

メールを頂いたりもしたのですが、残念なことに横でした..

タイヤ2本の交換です。

あと、防犯グッズも付けましょう~って

これは、ずっと言われていたのですが、近い内に取り付けようと思います。

車のセキリュティーサイトにて、色んな防犯グッズを見て来ました。

音が鳴るものや録画で監視できるもの等、色んなものがありました。

少々高くても取り付けようと思います。

野池にて、かなり長い時間 車を止めていたこと

また、車の場所から野池まで離れている&車が見えない距離にあったこと

何処で?どんな風にして? どんな人が?どんな気持ちで?

傷つけようと言う衝動に駆られたかは不明ですが..

傷つけた人も、見つかることが一番はずです。

そう言う状態にさせない為にも、また自分を守る為にも

防犯グッズは大事やなぁ~って 今回、しみじみ思いました。

昔良く、まぁちゃんから「危機管理が全く出来てない」って

ゆきちゃんは人を疑うことを知らんし、直ぐに良い人やって思うやろ~?

いつも、こんな風に言われていました。人を疑えとは言わんけど..

色んな面において、もっと危機管理をせんとあかんでぇ~って

今あらためて、まぁちゃんがいつも口癖の様に言ってた言葉が重いです。

万が一?事故でも起こしていたらと思うと

今回の出来事はタイヤ交換、これくらいで済んで良かったなって思います。

嬉しいことがあると、必ずと言って良いくらい..

ちょっと心が痛む様な悲しい出来事が繰り返し起こってます..

次はまた嬉しい順番..そう思うことにしました


でも、昨夜は帰って来てからも めちゃ大変な夜で

車が無いってこと=仕事にいけない 

夜遅くになってから、師長さんに連絡して事情を話しました。

そしたら、バスでおいでって言われ..

駅まで行くのに相当の距離があるので、どうしよ~?って

でも、頑張って行きますって..エライこっちゃな~って思い寝ました。

朝になって、同じ部署の子に事情を説明したメールを送り

「もし?日勤やったら乗せて行ってくれへん?」って頼んでみました。

暫くすると「良いでぇ~」って待ち合わせの時間を知らせてくれました。

良かったぁ~ 本当に助かりました。

彼女の車で職場の駐車場に着いた時、驚く様な言葉が..

「あんな~今日、休みやってん」..って..

私、日勤やったらって言うたのに..込み上げて来る熱いものがありました。

心が一度に熱くなった瞬間でした。ほんまにありがとう。

朝から友達の好意&親切を受け、心がめちゃ穏やかになりました。

人の手や言葉で傷つく時もあれば、人の気持ちで穏やかになれた今日

入浴中&外介助を終え、帰りはまた部署の違う友達が送ってくれました。

行き詰まった時って、ともすると視野狭窄になりがちです。

パンクに気付いた時点の私は、一瞬途方に暮れましたが

でも、冷静に対処することが出来たと思ってます。

今回の事件とも言える出来事は、今後の為になったと思います

ブログを読んで下さる皆さんも、どうぞお気を付け下さいね。

最後に、昨日の釣行ですが 小バスばっかり 最大魚で36cm

20匹ほど釣りました。釣っても釣ってもサイズ上がらずで..

アングラーズチャンスに、せめて40アップをと言う気持ちで

頑張ってみましたが、届かず..ついに投稿用の写真は撮れずです..

2匹の40~45アップ楽にいったやろ♪そんな魚を逃がしました。

浅いところをやれば、比較的♪簡単に小バスは釣れた。

ちょっと遠投して深い所を丁寧にやればでっかいのんに会えた。

そんな気がした昨日の釣行でした。次回、また頑張ってみます♪

明日から、またハードな勤務が続きますが

終えたら、琵琶湖にて初めてのオフ会に参加します。


最新の画像もっと見る